店長のひとりごとⅡ

大好きなミニカーでいっぱいの居酒屋店長のひとりごと
ホームページ hitorigoto.jp

40年生きてきて、初めて見ました!

2006-06-26 00:31:54 | 文歌&月歌


はて?これは何でしょうか?








正体はこれ

そう、蛍なんです。




先週末、鳥取の嫁さんの母方の実家におばあさんの49日で行ってきたんです。
鳥取まで高速飛ばして4時間ちょっと・・・。遠いです。

しかも携帯の電波が届かない山の中なんです。

いつもお盆には行くのですが、この時期に行くのははじめて。
そのおかげでこのような蛍をはじめて見ました。

40年生きてきましたが、少数ですが闇夜に光る蛍の群れを見たのはこれがはじめて。
感動しました。ちょっと大げさですが、蛍の墓を思い出しました。




娘の文歌も連れて見に行きましたが、蛍よりも暗闇の中が怖かったみたいです。

娘達とこういった自然に触れ合う機会は大事にしたいと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プラム)
2006-06-27 10:44:52
店長さん、こんにちは。お久しぶりです。

私は蛍はまだ見たことがないです。

卵は水中の土の中に産みつけられるので

きれいな川が近くにないと繁殖しないんですよね。

母の実家には野山はありますが、

きれいな川がないので見たことがないのです。

ぜひ一度この目で見たいものです。
返信する
 (店長ひろみ)
2006-06-27 14:11:59
プラムさん、お久しぶりです。



プラムさんも見たこと無いですか。

なかなか見れる機会がありませんよね。

しかし、ホント綺麗でしたよ。

幻想的です。是非見る機会に恵まれますように!
返信する

コメントを投稿