見出し画像

 がんばるふりして頑張らない生活💝

懐かしの昭和芸能界

こんにちは~
ご訪問頂き有難うございます、

ブログ何を書こうか?と昨夜から
考えていて、、、
最近の芸能界はつまらないけど
私の若かりし頃の芸能人はとても個性が
あって、いつも芸能ニュースがテレビで
話題になっていました、

時代は流れ
近年、昭和時代に活躍した歌手の方等
大物だった芸能人が、次々に亡くなり
私は、最近、誰が亡くなって
誰がお元気か?分からなくなっています


昨日スマホに
女優の森下愛子さんの写真が出ていて、
懐かしく、私の若い頃
たしか?吉田拓郎さんと再婚されたのだと
思い出しました!

私が就職して入社式兼研修した時、
本社東京の独身寮に滞在して先輩に
寮のベランダから、芸能人の住まいを
指さしして、あそこが、
吉田拓郎と浅田美代子のマンションとか
教えてもらい、東京は芸能人が側にいてる感覚になりました
森下愛子さんは3番目?の奥さんで
その前はたしか?浅田美代子さんだったと
思います、
      

そして、
その頃、また独身寮から
あそこが、
長渕剛と石野真子のマンションよ、と
指さして教えて頂きました
そうなんです、長渕剛さんは、
石野真子さんと結婚して、
当時流行っていた「順子」のフレーズを
「お~~真子🎵❗……」とステージで
歌われていました
     

 それが離婚されて、その後長渕剛さん
ちょっとビックリしたのですが
女優でしかもアクションスターの
志穂美悦子さんと再婚されました!
    

大竹しのぶさんも
略奪婚をされていて、
服部晴治さん、TBSのディレクターで
学歴は東大卒らしいです
若い時の大竹しのぶさんは
積極的でよほどこの服部さんがお好きだったのか、服部さんには中村晃子さんという

    

歌手と同棲していて、三角関係?
大竹しのぶさんは、服部さんに強引に近より中村晃子さんは身を引かれたらしく
つまり服部さんを奪われたのです
ですがそんな結婚生活は続かず、
服部さんは胃ガンで亡くなれています
男の子が生まれています、

    

私の想像では、さんまさんより今でも
服部さんのほうが好きなのでは?と
思います、当然の事ながら服部さんの
長男として生まれた息子さんは
成績優秀だそうです、

そしてですが
工藤静香さんです
彼女はXジャパンのYOSHIKIさんと
交際をされていて、YOSHIKIさんが海外へ行かれると工藤静香さんも付いて
行かれました、けど気が付くと
SMAPの木村拓哉さんと噂が出てきて
つまり静香さんはYOSHIKIさんに
ふられた?分からないけど、
木村拓哉さんも一般女性と長く同棲されてましたよね!

どこで気があったのか?
滋賀県の近江八幡市の琵琶湖で2人が
サーフィンに来られていてるところ地元の人は何度も目撃されています、
今は無いけど当時ローソンがあり
2人で良く買い物に来られていたらしいです

これは、YOSHIKIさんと工藤静香さんについてです👇️変な広告が入るので2つの
記事を載せました、



まあ~~、郷ひろみさんと松田聖子さん
も色々あったけど、

も1つ驚き👀‼️は、
写真家の篠山紀信さんと歌手の南沙織
さんが結婚された事です、
当時売れっ子写真家で女優さんや有名な
歌手の写真を撮られていたのですのですが
私は篠山紀信さんは結婚されていると、
思っていました

     


中森明菜さんと近藤真彦さんは
中森明菜さんがお風呂?で手首を切る🔪
という自殺未遂をして芸能界は大混乱!
そして不思議な
金屏風での会見
    
これ、なんだっんだろう?て
思いましたけど

そして三浦友和さんと山口百恵さんは🎉

昭和の時代の芸能人は、堂々と
恋愛をしていたように思いますが、

すいません念のため、
これはあくまでも何十年前の私の記憶で
事実は週刊誌でも正確ではないので
私のブログも正確ではないと思います、

何せ私が年をとったから
今の芸能界はどんな風なのか全く分かりません、が、
昭和の時代は戦争に始まり敗戦
高度成長期と共に日本が活気に溢れ
良いことも悪いことも目白押し!

俳優と女優さんの結婚、離婚も色々
ありましたね、
結婚披露宴の様子もテレビ中継したり、
華やかな昭和の時代、

歌手や役者は専門学校に行かなくても
オーディションで誰でも慣れる
芸能は普通の人が頂点に慣れる華やかな
時代で歌もお芝居もスポーツも
テレビに釘付けの毎日で
家族みんなで真剣に楽しく観ていた
、そんな昭和の時代でした

こういうのを思い出してを書くのは、
私が大分年をとったせいでしょうか?

尚、皆様に不愉快な面があれば
お詫び申し上げます、
写真は全てネットからお借りしています。

寒くなって来ました、
皆様体調にお気をつけてお過ごし下さい
   ❄️❄️ 
      








宜しければクリックお願いします

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記、雑談」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事