muraのバトスピブログ

バトルスピリッツやガンダムウォーついてや日々の出来事、デッキレシピ、大会のレポ等を載せていく広島プレイヤーのブログ

パーツ集め

2012-05-30 22:30:01 | モンスターコレクション
今日は夜勤入りなんで出勤前にカーキンにてモンコレのシングルを購入。

三種の神器が欲しかったけど魔力のスクロールが一枚足りなかった。
あと封印の札も代用が効くのでとりあえずスルー。
他はジャスティスとかを仕入れたり。

しかしエンジェルやワルキュリアは種類が少ないのでそれだけで固めるのは難しいか。
とりあえず相性の良さそうなのを探していきたい。



あとバトスピのシングルも見たけどMレアが割りと安かった。
欲しいかと言われれば微妙だけどw

個人的にリバーシブルスパークにかなり期待している。
実はかなり強いんじゃないか疑惑。

あとはベターだけどアロンダイザーは良さげですね。
流れが美しい。
残念宝具と言われたのがウソのよう。





そういえば何故かエクスカリバー無かったな(・・;)

愉悦部イイネ!

2012-05-29 23:31:57 | アニメ
いやー、今回のFateは良かったなー。
マジで愉悦部の人達のおじさんイジメがウケるわーw

愉悦部の「愉悦」は満足同盟の「満足」に通じるところごある。


言峰さん「人の不幸で酒が美味い(^_^)」

まさにサケウマである。

そのうち酒でも飲みながら言峰関係を実況しながら見たら面白いかもとか思ったり。

閲覧数

2012-05-28 14:39:49 | その他
そういえば最近このブログの閲覧数が結構上がってきました。
元々大した数ではないんですが、色んな人が見てくれてると思うのは嬉しいですね。

理由としては「バトスピの新弾かな?」とか「遊戯王の事書いたからかな?」とか「大穴でモンコレかなwww」とか色々想像したり。

しかしバトスピの新弾については「買っててないッス」しか言ってなくてホント申し訳ない。
色んな遊びに手を出していると1つ1つにお金が回らないんですよね。
またシングルの値段次第では色々買っていきたいと思います。
とりあえずダークバゼルは20円だったので6枚買いましたw
安くて良い買い物したぜ!とか思ってたら今日見ると10円だったので地味に損でしたwww

ダークバゼル「解せぬ‥‥」


遊戯王についてはフリプレとかしてるんですが、もう買うものはある程度買ったし大会にはあまり興味ないんで書くことないんですよね。
カジュアルプレイヤーなんで紙束デッキを晒してもしょうがないし、カードについて語るほど知識もないので。
大会についてはメディアで時間が合えば参加していこうとは思っています。
新しいストラクにも興味あるし、ぼちぼち書いていきたいです。 



モンコレは絶賛「我が世の春が来たーっ」状態。
身内のモチベも上がってるし、しばらく楽しめそう。
とりあえず武士版だけでもカードプールを把握していきたい。
当面は三種の神器を集めとジャスティスが欲しいかな。あとマジックシールドとか。

限定構築戦レポ

2012-05-28 09:11:07 | 大会レポ
限定構築のほうも。

参加7人 使用赤コン的ななにか

もう色々とダメダメでした。試合内容もその他の事でも。
あまりにも凹んだんで簡易に。

1回戦 引き分け

2回戦 勝ち

3回戦 勝ち

4回戦 勝ち

ここで3勝が自分だけになったので終わり。

結果優勝

勝つには勝ったけど素直に喜べる内容ではなく、反省すべき点がたくさんありました。
時間的に余裕がなくて焦っていたとはいえ次からは本当に気をつけたいです。




今回参加したのは賞品の魅力以上に「せっかく組んだデッキを試したい」というのが大きかったです。
まだ1度しか限定構築に参加してなく、参加者も二人だけだったので。

構築内容はとにかく焼きながらドローとライフ減少による召喚を意識した構築に。
ただ結構適当だったので入れ忘れや「何でこれ入ってないんだ?」というのは多々ありました。
久しぶりにアクィラムやレオグルス等の星座組が活躍したり、北斗ケルベで連続パンチしたりと懐かしい感じで割りと楽しかったです。

結果的に2回しか参加出来なかったけど、もう1度くらい参加したかったですね。

バトルスピリッツ公認大会レポ

2012-05-27 22:24:13 | 大会レポ
仕事終わってから五分でデッキ組み直してパーツ足りなくて適当にお守り入れるとかいうgdgdっぷり。
新弾?ナニソレ?ソンナノナイヨー


参加13? 使用:乙女座に魅せられたバースト

1回戦 安定のぼっち(゜ロ゜)もはや恒例

2回戦 緑ビート
ソウソービームやソンケンによるバーストメタ的な

氷楯で凌ぎつつ乙女座つんよー!して乙女座無双。
流石最強の黄金聖闘士。
乙女座+シユウ=緑は死ぬ



3回戦 赤白
赤激突。カタス主軸

こちらタマムッシュからの蜂でパンチ。
相手はダークバゼルなんかを出してくる。
さらに蜂の攻撃をセイリュービで迎撃されるが三段突きで通す。
こちらブロッカーいない状況でライフ4、相手は1。
防御を捨ててカタスからのパンチでカグツチをデッキから呼び出しシンボルを4つ揃えてくるが、カタスを三段突きで処理したら次はなく返しで勝ち。



決勝 不死魔影軸
闇騎士デッキ

相手がこちらのバースト警戒しつつパンチしてきてライフ3にされるがペンドラされなかったので
シユウ→乙女座と繋いでパンチでライフ5に。
相手がバースト吸血爪で手札4枚捨てて乙女座落とされるが、相手も後続がない。
こちらは蜂+バイソン出すと相手が
「乙女座の次は蜂?」と??連打状態。うん、俺もそう思う。
んで蜂バイソンパンチからのセイリュービで打点を通して勝ち。

結果優勝


久しぶりに優勝しました。
レイザウラー使いたいんでもう2枚頑張りたい。

剣舞うなんとかさんのレビュー

2012-05-27 12:12:31 | バトルスピリッツ
とか誰かしてくれないかとワクワクしながら待ってるんですが、特にそれらしい記事が見当たらなくてションボリしてるmuraです(挨拶

前々から思ってたけどバトスピって更新頻度の高いブログが少ないように感じます。
自分が見てる範囲だけかもしれないけど。
まあ年齢層的にもそんなもんかな?
自分も最近バトスピをディスってばかりでマトモな事書いてないんですがwww

まあ自分は最近乙女座の強さに魅せられた男なんで乙女座を使ったデッキを考えていきたいです。


まあ自分としては環境に不満があるのにグチグチ不満を言いながらゲームするのは不健全極まりないと思っているので、こういう時にこそ視野を広げてみるのも良いと思います。
「バトスピプレイヤーだからバトスピやらなきゃいけない」なんて事はないし、別に今やらないからバトスピ辞めるとかそういう事じゃなくて、自由に色んな楽しそうな事をやっていく事により「芸の肥やし」じゃないけど得るものもあると思っています。

まあ停滞したら何事も澱むもんですしね。

忙しいような忙しくないような

2012-05-26 22:59:44 | バトルスピリッツ
今日も今日とて引っ越し作業なんかを少しずつ。
冷蔵庫も買ったし、後はタンス等の家具や電化製品といった大きな物を入れていけばとりあえずは住めるようになるか。
次の休みには車検やインターネットの接続などやることがまだまだあるんで嫌になる。

明日は仕事帰りにバトスピの大会に出れそうなんで忘れてなければ出たい。
正直今の環境でやるぶんにはあまり魅力を感じないけど、バトスピというゲームは好きなんでほどよく肩の力を抜いてやっていきたいです。


剣舞うなんとかさん

2012-05-25 23:12:01 | バトルスピリッツ
まだ全部は見てないけど感想としては「予約するの忘れて良かったー」とか思ってます。

シングルでok、とか思ってたけどシングルすら必要じゃないかも疑惑。流石に言い過ぎ‥‥だよね?ウソだと言ってよバーニィ。

まあでもカードパワー低いほうが良弾といえるんで、今回の新弾は覇王編で一番良い弾だと思います。マジでマジで。

偉い人が言ってたけど

「カードゲームはパワーが低くて選択肢が少ないくらいが面白い」

って言ってたけど本当にそうだと思います。
選択肢は広いにこしたことはないけど、だいたいの場合において比例して歪みを抱える事になるんで難しいですね。
その歪みが少ないゲームこそが真の良ゲーなんでしょうね

久しぶりにガッツリカード

2012-05-24 23:02:31 | モンスターコレクション
どう足掻いたって俺達はこの環境からは逃げられない。
なら、この環境で満足するしかない!
この覇王環境でヤマトやセイリュービという汚ない花火を打ち上げて、満足しようぜ!!

ヽ(^-^ゞデュエッ!!










という現実から逃げるように遊戯王とモンコレやってました。

遊戯王はまあ「とりあえずデッキ出来たからok」みたいな感じ。
金銭面含めて天井は見えてるんで、限られた中で満足するしかねえ!
再録してほしいカード多すぎワロス。
次のストラクの内容が好みなら買うかも。





モンコレは複雑な事がかければスムーズにプレイ出来るくらいにはなりました。
まだ儀式とか含めてよく分からん事多いけどw

戦天使デッキはカード単品が強力で扱いやすい。
基本的にカウンターで消耗品ぶん投げて「処理出来なかったら死にます^^」を相手に強いる。
ケツのデカイ"マスティマ"さんが突っ込むだけで相手に与えるプレッシャーがスゴい。
マスティマ無双が始まる場面もあった。

しばらくはバトスピお休みくさいんでこの辺をダラダラやる感じ?かもしれない。

大牙帝ビャクガロード・ソンケン 雑感

2012-05-23 20:34:33 | バトルスピリッツ
7(3)/緑/雄将・華兵
<1>Lv1 8000 <3>Lv2 10000
Lv1・Lv2 【暴風】を持つ自分のスピリットすべてに "『このスピリットのアタック時』相手はバーストを発動できない"を与える。
Lv2『このスピリットのアタック時』 このスピリットがブロックされたとき、相手のスピリット2体を疲労させる。
シンボル:緑緑





ビャガロウ?ビャガロウじゃないか!?

キーワードサポートは優秀ですね。
バースト発動不可は単純に強いし、何より専用デッキを組む甲斐が出来るってところが。

アタック時疲労は指定できるぶん暴風より強いけど、「回復状態の相手スピリットが4体以上いる」状況じゃないとただの暴風。ウボァ
単純に暴風サポート受けれないという一人罰ゲーム状態。誰うま?




総評
ダブルシンボル強えーーーーー!!
カクレインさんを付けて暴風(笑)のサポートを受けようぜ!

しかし何で暴風付けてもらえなかったのか本当に謎。
暴風あったら強すぎる?またまたご冗談をw

ハッハッハッ。こやつめ