muraのバトスピブログ

バトルスピリッツやガンダムウォーついてや日々の出来事、デッキレシピ、大会のレポ等を載せていく広島プレイヤーのブログ

バクマン

2011-11-24 19:32:43 | レビュー
めだかとどちらを読むか悩んでバクマンを読み始める。
ジャンプとは思えない情報量で暇つぶしにはなかなか良い。
最初からゴールが決まっていてそこに向かっていくのもストーリーに芯がある感じなのは○。
ただ時間経過が早いのにイマイチ描写が足りてなくで、時間の重みがあまり感じられなかったりするのが残念。
あとは日常描写が少なすぎる気はする。その代わりテンポが良いので悪いわけじゃないか。
イラストは相変わらずレベル高いと思う。
先が気になる作品。

個人的にはなんかサルト・フィニートと似た印象を受けた。
サルト知ってる人いないだろーけどww



あとはドラクエのジョーカー2を開始。
すぐに飽きそうだけどw

日曜はヒマになったのでまほう屋のSBに出る予定。
その後は恒例のメディアか。

未来日記

2011-11-03 13:35:44 | レビュー
とりあえず3話まで視聴。原作10巻まで読破。

雑感としては作画と設定なんかはなかなか。
内容も思ったより軽かったのでイラストと相まって"思ったより"見易い。


ただ設定はなかなか惹かれるものがあるんだけど、実際に見てみるとテンポが良すぎて中身が追いついてない感じ。
重いような軽いような中途半端というか、やはり「中身が薄い」といった印象。枠組みはなかなか良いんだけど。

序盤はまだしも終盤までヒロインが刃物振り回して無双とかは流石にどうかと思うの。
何故か日本の警察は拳銃乱射しちゃったりしてるし。

もうちょっと話に重みを持たせながらじっくりリアルに話を進めてくれたらな~、といった感じ。




まとめ
「残念」というよりは「惜しい」っていう感じ。
素材は悪くなかったけど料理の仕方を間違えた的な。