「お天道様に感謝して」 赤井川村石川農園から米農家便り

石川農園でのお米の栽培の様子や、赤井川村の出来事をお伝えします。
皆さんがおいしくお米を食べる事が出来ます様に。

09年産の始まり

2009年05月01日 23時31分04秒 | はじめに
みなさんこんばんは?おはようございます?お久ぶりです!!

3月7日から更新していません。途中友人に「40日も同じ画面見てるけど!いい加減更新しないの?」と指摘をうけましたが、もはや50日を軽く超えてしまいました。

さておき、この2ヶ月間農作業と米配達、書類作成と慌ただしい日々を送っておりました。これから農作業も本格的にはじまり、ますます慌ただしくなることでしょう。なので、60日更新なし!てっことはあるかもしれませんが、稲の成長を皆さんにお届けしたいので、きっと無い事でしょう。と思っています。


さて、言い訳は本当においといて、


本年度の目標と豊富を。


ひとつ! うまい米を作る事に精を出します。

ひとつ! 父の技をぬすみます。

ひとつ! 赤井川村をもっと宣伝します。

ひとつ! 家庭を大事にします。

ひとつ! 75㌔→体重65㌔!


以上。


4月12日 赤井川村全景



家で待つ苺と友○さん



65㌔の想像絵(麻○子作)


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとりぽっちの食卓5 | トップ | 籾撒き »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽっくる)
2009-05-03 22:08:29
こめっとさんのブログトップページの画面が
いつもと(50日??)違うことに違和感を
感じます(笑)!次回更新も期待しています!
せめて2週間以内で…。。
返信する
お久です! (いくちゃん@札幌)
2009-05-04 08:44:55
トップページ変わっててびっくりしました(笑)

赤井川も暖かくなって良い季節ですね~
これから農家さんはどんどん忙しくなると思いますが、身体壊さないように頑張って下さい。

8月のお祭り楽しみにしてますよ~
その前に行けたら遊びに行きたいです。
返信する
Unknown (こめっと)
2009-05-05 06:04:09
みんな、そんなにビックリしなくても・・・・。

育ちゃん子供つれて遊びにおいでね。

ぽっくるさんブックマークの説明文これでよかったですか?
返信する
お久し振りです! (yama)
2009-05-06 16:00:56
お米美味しくいただいてます!
何度確認したことか?やっと今年度の赤井川状況が確認できると!一安心です!
苺さんと友○さんもお元気そうで!
忙しいでしょうね!5/10はSSFのお花見ですよ!無理かも知れないが、東亭の新メニューが出ます、車は実家において・・・!無理かな?
新年度の更新でまた楽しみが増えました!
私の目標⇒65kgです!お互いに頑張りましょう!
返信する
yamaさんへ (こめっと)
2009-05-11 23:44:32
昨日の花見きっと楽しかったんだろうなー。
東亭の焼肉食べたーい!

今度赤井川で「赤井川バーベキュー例会(農作業体験付き)」開いて下さい!
返信する

コメントを投稿

はじめに」カテゴリの最新記事