「お天道様に感謝して」 赤井川村石川農園から米農家便り

石川農園でのお米の栽培の様子や、赤井川村の出来事をお伝えします。
皆さんがおいしくお米を食べる事が出来ます様に。

配達の途中で

2008年04月06日 03時16分22秒 | 08年の事
昨日、米配達の途中でコンビ二により、おかしを買った。



気になったのは、



キャラクター。

不二家のペコちゃんにしても、おやつのカールにしても可愛くて、
子供に人気のありそうなキャラクターが、いろいろあった。
僕も近い将来、自分の米袋をデザインしたく、とても興味がわいた。


ポテリッチを食べながら車を運転すること約30分・・・・・。


チーン


ふと湧いてでてきた。

その名は『こめっと君』。米とはっと(3歳の時からの自分のあだ名)

を合わせて『こめっと君』。

「なかなか、いいよー。」一人で思う。

赤信号、

「よし、画こう!」信号をちら、ノートを取りペンを持つ。

米粒とこめで、画いてみた・・・・。





「だめだこりゃ。」


デザイン米袋は程遠い。

絵の上手な方、書いてもらう事できませんか?

実はとなりにもう一体いて、こめっと兄弟だったりもするんですけど・・・・。





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秘伝の土 石・川 | トップ | いよいよスタート »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
君の勇気に・・・・・ (chief)
2008-04-07 09:28:31
途中まで読んで「さすが隼人!!」と感心し、読み進めると・・・・・・。さすが、「オチ」が素晴らしい。あの絵を載せる君の勇気に感激です。
返信する
やっと ()
2008-04-07 12:46:24
見つけました!
お昼のたのしみがふえました。
毎日みますので、がんばってね!
これからもよろしくです。
返信する
芸術だね (いもうと)
2008-04-07 12:57:22
はっとくんってば芸術家ね(笑)
今、石川米で作ったおにぎり食べながらみてマース!
うーんウマイ(^^)
更新楽しみにしてマース!
返信する
絵心… (ぽっくる)
2008-04-07 22:45:56
芸術の春ですね。たまげました(笑)!

是非米っと君を「恋するお米」のキャラクターに

して下さい!!それと…ポテチはメタボの入り口です

米粉チップスにしたほうがいいんでない??
返信する
おとうと・いもうとさんへ (ゴエモン)
2008-04-08 07:37:48
あねさんの農作業の活躍すばらしいです。
ぼくには、いなくてはならない、パートナーです。
これからもよろしくね。

いつでも畑の様子、見に来て下さい。

手伝いながら。
返信する
ひれ (余市の山男)
2008-04-10 21:42:26
 コメっと君を見ていたら、釣りに行きたく
なってきた。
 手が魚のひれに見えるんだよね・・・

 あっ、脱衣所でピーピー俺を呼ぶ声が・・・
洗濯物を干したら港にGo-!
返信する
いいよ~いいよ! (おやぶん)
2008-04-10 21:52:36
このキャラクターこのままデザインしろ!絶対いける・・いける・・いけると思う・・いけるかも・・オオタと腹抱えた・・・・・ガンバ・・・
返信する
おやぶん様へ (Hayato)
2008-04-11 06:54:32
コメントありがとうございます。
少しづつ、ブログ書いていこうとおもいます。
たまに見て下さいね。

これからも、ご指導よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

08年の事」カテゴリの最新記事