Round Rock日記

テキサスの田舎でのんびり暮らし。
カロリー消費を目指して、オースティン近郊を今日も走る!

BBQ街道のKreuz Market

2018-06-22 01:20:00 | グルメ
Lockhart State Parkを満喫した後、Lockhartのダウンタウンに行ってみました
ダウンタウンにお決まりの配置、真ん中にコートハウスがあって、
その周りをお店やレストランが、グルッと囲むような町並みです。
こんな感じのダウンタウンが多いので、どこの街だったか?記憶がごっちゃになりそうになります。
けっこう空き店舗が目立ちましたが、景観自体は保存されており、ステキな町並みです。
建物を見ながら、このダウンタウンに人や物が行き交い、活気があった時代を妄想するのが、私の楽しみの1つ
  

Lockhartは、5ヶ所あるTexas BBQ Trailの1つで、美味しいBBQ屋さんがあります。
Lockhartに4つあるBBQ屋さんの中から、私が選んだのは、Kreuz Market(1990年創業)。
まず、体育館並みのやたら大きな店舗にビックリ屋外に積まれた薪が、半端ない量(大量)です。
 

扉を開けた瞬間、燃えた薪の煙が漂っていて、ちょっぴり目がしみる
そんな、ぼんやりとした薄暗い空間の中にあるカウンターで、お肉のみ注文します。
カウンターの周りで作っているので、煙いし&暑いし、けっこう劣悪な労働環境
多くのBBQ屋さんは屋外にBBQピットがあるので、こんな風に屋内にあるって、かなり珍しいです。
注文したお肉は、紙に包んでくれます。
  

隣の部屋に入ると、煙が遮断されてほっとしました、冷房も効いている。
この部屋で、サイドやドリンクを注文します。


包まれた紙を開いて、お皿なしで食べる、よくあるパターン。
テキサスに来てから、手で食べるものがやたら多いので、お行儀悪くなってしまった気がする
今日は、ブリスケット、ソーセージ、チキンを選びました、もちろんビールも
めっちゃ美味しいです塩コショウ以外のスパイスをほとんど使っていないのか?お肉の美味しさ一直線
驚いたのは、お肉のしっとりさパサつきなしで、水分が保持されているというか、
ここまでしっとりしたお肉は初めてです、ちょっぴり脂身多めなのも私好み。

テキサスは、BBQのレベルが高いので、どこのお店でもそれぞれの美味しさがあるし、
味はその人の好みで、大きく外すことは希です。
私は、kreuz Maarketのシンプルな味付け、しっとり加減が気に入りました
 



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
『北アメリカ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« Lockhart State Parkを満喫 | トップ | ブルーベリー摘み2018 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事