Round Rock日記

テキサスの田舎でのんびり暮らし。
カロリー消費を目指して、オースティン近郊を今日も走る!

湯河原温泉でほたるの宴

2022-07-05 10:00:00 | お出かけ

一足お先に日本を満喫している私

2週間のバケーションで、彼が合流しました(私も彼も、日本は5年ぶりです)。

彼のリクエストにより、湯河原温泉

駅前の"手湯”が迎えてくれました、温かくて気持ちいい。

   

 

普段アメリカでは、湯船に浸かることがないので(浴槽はあるけど、入ったことない)、

日本では当たり前のお風呂(家)も、

まして温泉(旅館)だったら、それだけで幸せ

満足レベルが低いと言われようが、それだけ飢えているってこと

夜ごはんは、お刺身金目鯛のしゃぶしゃぶ

  

 

ちょうど、"ほたるの宴”開催中で、ラッキーでした。

夜ごはんを食べた後、旅館の送迎バスで、会場の"万葉公園 湯河原惣場”へ。

当然のことながら、必要最低限の明かりで真っ暗な会場、

蛍がふんわり&小さな光を放ちながら飛んで(浮いているように見える)、

幻想的な雰囲気でした・・・こういうのなかなかナイね

  

万葉公園に来るのは、単なる足湯だけだったころ(十数年前?)以来なので、

その変わりようにちょっとビックリ←すっかりお洒落スポットになっていた。

 

翌朝も、朝ごはんの前&後にお風呂に浸かって

ゴロゴロしただけなのに、朝から食欲旺盛、アジの開き

 

お天気イマイチだったので、

ゆっくり旅館を出て、駅前でお土産を買うくらいで、おとなしく帰ろうと思ったものの、

川崎で用事を済ませている間に、昼過ぎになったので、軽くスシロー

日本に帰ってくるたび、進化する回転寿司に付いていくのがやっとです

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さすがに歩き疲れてステラお... | トップ | ここは東京都!澤乃井の酒造見学 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事