■夢楽天(むらくてん)陶芸教室■

あるがままにそれなりに・・・ .

いよいよ台風の多い月・・・九月に!!

2022-09-02 16:07:53 | Weblog

ここのところ台風の影響でしょうか???・・・突然の雨であったり・・青空が見えていたり・・・一日に何回も天候が変わり困ります

今日も午前中生徒さんがいらっしゃらなかったので、ソフトバンクに聞きたいことがあり、雨が止んだのを見て・・・急いで近くのソフトバンクに行きましたが、終わった時にはどしゃ降り・・・びっしょり濡れて帰りました

たまたま素焼きをしていたので、部屋も暖かく・・・濡れた服を窯の上に置き乾かしましたが・・・

 

今週の窯出し

     

     

     

     

     

     

 焼直し 

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

先週も世田谷の高橋の家の近くで見つけた・・・新しく出来た面白い八百屋さん「九百屋さん」に行きました。

いろいろ果物や野菜を買いましたが・・・またまた「オープンサンド」1枚300円・・・いろいろな具材が美味しそうでした・・・でも家で作る参考に写真だけ撮って来ました。

     

     

     

私の住み家にヤモリ❓が・・・

中に入られると困るので、記念に窓に映った姿だけ写真に・・・

     

天候がコロコロ変わり・・・風邪????もひきやすいかもしれません。

皆様くれぐれもご自愛下さい

工房夢楽天ホームページ

  URL http://www.muse.dti.ne.jp/murakuten /

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「夏休み陶芸体験」の作品・... | トップ | 公募展の搬入日が近づき焼成... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事