■夢楽天(むらくてん)陶芸教室■

あるがままにそれなりに・・・ .

梅の花も終わりの池上梅園

2017-02-26 16:54:37 | Weblog

とても暖かい2月最後の日曜日・・・・高橋の入院している蒲田リハビリテーションではまた、インフルエンザが・・・・・高橋から電話で・・・・「今日は来ないほうがいいよ」との連絡・・・・・散歩がてら病院に行く予定にしていた私は・・・「池上梅園」に・・・・・もう散っているとは思ったものの梅園に向かう人の多さにつられて「池上梅園」へ・・・・やはり人が多い。

梅の花も思ったとおり満開は過ぎていましたが・・・・・暖かい日ざしの中可愛い花が微笑んでいました。

生徒さんが「池上梅園」に行くと必ず暖かい甘酒を飲むのが楽しみ!!と言っていたのを思い出し、私も甘酒を飲んで見ました。

甘酒を初めて美味しいと思いました。(年をとったのでしょうか?

 

「池上梅園」 ・・・・・ふきのとう も 花が・・・  

        

        

        

        

 

 

3月のお節句に我が家でも・・・小さなお雛様(みんな頂き物)を飾っています。

    

 

 

今週の窯出し

      

      

      

      

      

      

      

      

              

 

 

 工房では 今、公募展の出品作品を作っている人が多く・・・・・大物が並びはじめています。・・・・狭い工房がますます狭くなり、置く場所探し・・・・・うれしい悩みです。 

   

       

工房夢楽天ホームページ ・・・・

  URL  http://www.muse.dti.ne.jp/murakuten/   洋子

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今、工房では・・・・・ | トップ | 公募展に向けて・・・・・(3... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事