■夢楽天(むらくてん)陶芸教室■

あるがままにそれなりに・・・ .

今年も「日本伝統工芸展」に行って来ました。

2022-09-23 22:18:21 | Weblog

今日は「秋分の日」・・・午前中陶芸教室をお休みにして、「日本伝統工芸展」に行って来ました。

いつも思いますが・・・気の遠くなるような手間と時間を掛けて作った沢山の作品に出合い、自分の作品の幼さをあらためて感じる時・・・この次の作品は もっと丁寧に! もっと技術の向上を! ・・・自分に言い聞かせる時間でした。

      

      

      

      

      

      

「工房夢楽天」の前の線路沿いの植え込みに昨年気が付いた「曼殊沙華」彼岸花が今年も咲きました。昨年は2~3本でしたが今年は昨年より増えていました。・・・やはり秋が来ました

      

       

今週の窯出し

      

      

      

      

      

      

      

      

      

      

      

      

      

      

      

      

      

 

此のところ台風が次から次にやって来ます。

そんな中でも皆様 工房にいらして下さいます。本当に感謝しています。

ありがとうございます

工房の枯れかけていたスエーデンアイビーが元気になりました。

             

工房夢楽天ホームページ

  URL http://www.muse.dti.ne.jp/murakuten /

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公募展の搬入日が近づき焼成... | トップ | 今月は公募展の搬入・搬出・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事