村越正海の釣り日記

プロアングラ-村越正海の「釣り」「遊び」「自然観察」日記。ある日突然おもいついたことや最新情報も真っ先に。

今日も十三湖のシーバスは元気でした

2012-07-26 23:01:02 | Weblog

今日はおかっぱりから、シーバスを狙いました。

晴天、高温の中でも、シーバスは元気。

まずまずの釣果でした。

午後からは、川へ立ち込み。皆の恐怖は、大量にいるエイ。

エイガードなしには安心して立ち込むことができません。

ぼくのエイガードは、外付けタイプ。

エイガード不備のカメラマンと編集者は、終始恐怖との戦いだったようです。

こちらはカメラマンの市川氏。

 こちらは編集長の中川氏。

釣果はまずまずでした。

宿へ帰ると、すでに夕食の時間。

食事をしながら宿(民宿和歌山)のマスターが、蜆に関するさまざまなウンチクを教えてくれました。

十三湖産のシジミと民宿「和歌山」のマスター。

ぼくは以前から、シジミちゃん本舗の「肝助」を愛飲していたのですが、どうやら、よりよいシジミエキスがあるようです。

ちなみに十三湖産のシジミは、このようにして集荷されます。

朝水揚げされたシジミがコレ。

ちなみに泊まった宿の「民宿和歌山」さんは、シジミラーメンを最初に売りだしたレストランも経営しています。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 青森県の朝 | トップ | 青森県のシーバス取材 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
座頭の市。 (シルバーベア)
2012-07-27 12:28:37
こんにちは~
釣行取材お疲れ様です。日中に釣行時にエイの魚群での回遊は、緊張しますね~座頭市で安全確認して歩けば安心ですけどエイガードなしでチャレンジャーですね。
地元です (ポリイカダ)
2012-07-27 19:22:46
今は名古屋市在住ですが、旧小泊村出身です(^^)
漁港のテトラ帯をサンマの切り身で穴釣り。尺オーバーのクロソイやアイナメが遊び相手でした!懐かしいなぁ…
しじみラーメン (SHUN)
2012-07-27 23:06:57
西湘の国府津PAにアサリラーメンがあるのですが、やっぱり同じ感じで塩ラーメンですかね?
 
今日は、本命2匹〓のちライントラブル
 
カゴ釣りの連中も一緒…。通過する魚を留めて置くことが出来ず、地合いが過ぎるとパッタリ( ̄∀ ̄)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事