手稲は最高!

手稲在住30年、手稲って本当にいいなって常々思っています。時に触れ、折に付け思いついた事を、取り留めなく書いてみます。

北大定期検診

2017-04-25 20:12:05 | 身辺雑記

 北大へ、今日は9時に採血検査に行き、そのあと検診となっていた。いつもは9時30分を予約時間しているのですが、今日は採決の関係で9時になったのです。この時間渋滞が予測されますので、家を7時50分に出ました。ほとんど渋滞らしい渋滞はなく8時40分には到着しました。直ぐ採血に行き、9時過ぎには終わりました。ただ検診が9時30分なので待ちました。でも9時35分には呼び出しがあり、イライラしないで済みました。

 血液検査の結果は既に来ていました。やはり腎臓の数値が上がってきています。特別まだ心配するほどのものでないようですが、この10年の検査結果を見せていただきました。次第にあがって来ているのです。結果のプリントをいただいてきましたので次の泌尿器科に行く時には持参することにします。

 検診の方、血圧も低いくらいですし、不整脈もかなり落ち着いているようです。これは間違いなく米油を摂るようになってから変わったのだと思います。

 肺気腫の方、飽和度は98%あり、心拍数も問題なしでした。今使っている薬が「レルベア 200」です。吸いこむ薬で、吸ったときに薬が入ったのかどうかわからないのです。吸った後、うがいをすることになっていて、しっかりうがいをしているつもりなのですが、それでも喉が嗄れる。この薬の前は同じ薬の100を使っていたのですが、その時は、ぜーぜーという喘息の症状がすぐ出たのですが、今は動くとぜーぜーが出るのですが、すぐ収まります。詩吟で一寸困ることもありますが、何とか今のところ乗り越えています。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北朝鮮 なぜ音を上げないの... | トップ | 午前中 耳鼻咽喉科に行って... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事