手稲は最高!

手稲在住30年、手稲って本当にいいなって常々思っています。時に触れ、折に付け思いついた事を、取り留めなく書いてみます。

手稲文化祭第一日  札幌市社会教育功労者表彰を受けることになった

2018-10-13 18:06:28 | 手稲文化協会関係
 手稲文化祭が始まりました。今日10時に見学に出かけました。駐車場が満車になるほどの人でした。手話・太極拳、フラダンス、詩吟、民謡、日舞とても見ごたえのある出し物でした。二階の展示も今年は沢山の見学者が入っていました。

 明日は私たちの詩吟の出番、13時30分です。15分に絶句6題を組んだので、ちょっと苦しい時間繰りになります。最初のマイクの設定さへスムーズに行けば、ぎりぎり間に合うはずなのです。私も 独吟をすることになっています。先日からの喉の調子、いまいちなのですが、頑張るしかありません。

 今日、札幌市から親展の手紙が来ました。開けてみたら、平成30年度札幌市社会教育功労表彰の表彰者に決定したというお知らせでした。私には勿体ない表彰なのですが、手稲文化協会でやってきたことに、文化協会の方が70周年の中で何かしたいと推薦してくれたのだと思います。半世紀の歴史を持つ手稲文化協会が瀕死の状態だったものを立ち直らせ、新しい行事も立ち上げ、今の協会に作り替えたという自負心はあります。しかしこんな重たい賞をいただくのは何か申し訳ないように感じたりしています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 教本修了者 用  第二教本... | トップ | 手稲文化祭に出演してきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手稲文化協会関係」カテゴリの最新記事