村上不動産の草加賃貸情報ブログ

東武伊勢崎線草加駅周辺のアパートマンション賃貸情報をはじめ、草加暮らしのお得な情報をお届けするブログです。

もつ焼 一水 に行って来ました

2009-10-16 13:23:02 | 草加市のおすすめ情報
 草加駅東口徒歩1分のところに今春開店したお店です。
 夕方は5時から営業しています。メニューも色々あって、今回は鶏ナンコツ入り自家製さつま揚げを注文しました。次回が楽しみです。
来店がちょっと遅くなりそうなときは予約もあるそうです。(℡048-928-8586 19時迄)
 秋の夜長、お友達と如何ですか   by 秋

草加から・・・みなとみらいへ

2009-10-13 18:37:26 | 草加市のおすすめ情報
木の葉も色づきはじめました。

私ごとですが
昨日 横浜赤レンガ倉庫に行ってきました。

みなとみらい線「馬車道」駅か「日本大通り」駅より徒歩6分ですが、現地到着までの景観もとても楽しめましたよ

「草加」駅から「みなとみらい」駅までの行き方は何通りかありますが、私が利用した路線を紹介してみます

「草加」駅から半蔵門線直通中央林間行きに乗車「押上」駅で都営浅草線に乗り換え、京浜急行直通で「横浜」駅で みなとみらい線に乗り換え現地入りしました。

乗り換えには少し歩きますが、乗り換えは2回なので機会がありましたらルートのひとつに

またゆっくり行きたいなぁ…と思っています

by せ

今年も11/3は草加ふささら祭りです!

2009-10-03 18:28:58 | 草加市のおすすめ情報
昨年は市制50周年ということで、延べ31万人の人出となった「草加ふささら祭り」が今年も開催されます。

今年は綾瀬川左岸広場が改修工事のために使えないとのことで、冨士製革跡地の商工会議所まつりと県道足立越谷線沿いの松並木の模擬店やパレード、草加駅東口旧町地区の宿場まつりが一日に集約されています。

詳しい情報はこちらをご覧頂きたいhttp://www.soka-fusasara.net/のですが、ここだけ情報の
として宿場祭りでの御輿パレートをあげときます。

現在詳細調整中とのことですが、3日の夕方にかけて草加駅旧町通りを数基の御輿が徒御します。これはきっと街の風景になじむとともに盛り上がりを見せるのではと期待してます。

いずれの御輿も草加市内の御輿にもかかわらず微妙に「もみ方(担ぎ方)」が違います。
ここに注意してみんなで応援にいってみましょう!

byまさ