夢畑通信『畑の花』 田舎暮らし体験日記

北海道に移住して二十数年。田舎での子育てを終え、残された夫婦は新たな楽しみを見つける旅を続けます。

ラップ包装

2016-09-20 06:38:54 | ブログ
朝の外気温が二日連続の一桁。今朝は6.5℃でした。
――――――「どうりで寒いわけだ!」
季節は秋。色々と雪のシーズンに向けて心ざわつく時期ですが
もう少しのんびりさせて欲しいとお天道様にお祈り申し上げます。

昨日も一昨日も天気予報は晴れでしたが、パッとしない日が続いていますね。
これからは晴天の日、一日一日が貴重日です。
畑も終演に向けてキッチリと作業をして早めに楽になりたいです。

日曜日にスナップエンドウをお申し込みの皆様に荷物を発送しました。


色々と試してみましたが、やっぱりパッキングをしっかりとした方が良いようで
今回はラップを使って密封して送ってみました。
手間はかかりますが、ばらけることなく、新鮮でプリッとした莢をお届けできたのではないかと思いますが
「いかがでしょうか?」到着の様子などお伝えいただければ幸いです。

さらに、今日はカボチャの荷物を発送し、
そのままセット用のカボチャの選別を行い、余ったカボチャはJAに搬入しようと思います。
どれくらい持ち込めるかなぁ・・・?と言うことで行ってきます!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿