夢畑通信『畑の花』 田舎暮らし体験日記

北海道に移住して二十数年。田舎での子育てを終え、残された夫婦は新たな楽しみを見つける旅を続けます。

寒いけど熱い!

2014-12-14 07:34:14 | クロスカントリースキー
例年雪が積もりクロスカントリースキーが山麓の赤井川でできるのは12月に入ってからのこと。
その月末には地区の予選会があり、翌月の10日(2週間後)には北海道の予選会を兼ねた全道大会があり、その1か月後には全国大会があります。


全国の切符を得ると、逃すのでは精神的な支柱も大きく違うので、なんとかひとりでも多くの選手を全国に運びたいと思っていますが、そう思えば思う程12月のトレーニングでいくら距離を走らせられるかがポイントになるんですよね~。一年生にとっては一番の試練だと思うけど頑張ってね~。

赤井川中学クロカン部の4名。ハード練習に加え、低温傾向、雪も降り続き、過酷さが重なり合っていますが、この2週間が頑張りどころ。


先頭を走るのは余市から練習に来ている3年生。

そして、これがみーたん(1年生)


微妙な違いなのですが、この違いが問題だね~
とにかく昨日は寒かった。さて、今日も頑張りますか!――――「くうううっ筋肉痛~!」



最新の画像もっと見る

コメントを投稿