夢畑通信『畑の花』 田舎暮らし体験日記

北海道に移住して二十数年。田舎での子育てを終え、残された夫婦は新たな楽しみを見つける旅を続けます。

ホワイトシーズン最後の休息

2015-04-12 08:12:53 | ブログ
昨日は午前中に愛車のタイヤ交換と洗車を済まし午後からは札幌へ。

移転したニッセンスポーツへのご挨拶。東海大学、拓の先輩、花崎君の個展を鑑賞。フェニックスのフャミリーセールに行ってきました。


ニッセンスポーツでは浅島君と楽しいおしゃべりを楽しみ、個展ではタイムスリップしたような不思議な空間にワクワクし、素敵な、優しい花崎画伯の絵にふれ、勢いに乗って無駄使いはしないと決めて入ったフャミリーセールで三点のお買い上げ~っ。
なかなか田舎では得られない経験をしてきました。(笑)

予定ではフェニックスでバイト中の拓と帰ることになっていましたが、時間的に難しいということで延期~。帰りは順子とふたりディナー。『ステーキハウス宮』。お肉に特化したフャミレスで、子供連れが多く、雰囲気の割には騒がしい店内でした。すでに本州では評判らしく、味はバッチリですね。ハンバーグ、コーンスープ、お米までしっかりしたお味でした。


さて、雪解け前の最後の休息。今日は何をするかな・・・?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿