行徳生活記

~なんでもない普通の暮らしの中から~

おやじ5人、チャリで激走!!

2006-09-18 16:59:48 | 出来事
まぁ助の会社の同期入社は非常に仲が良いのです。
よくもまぁこれだけの気の合う人たちが揃ったことか。 素晴らしき95年同期!!
ということでその同期が今度、モテギツインリンクで行われる自転車の耐久レースに出場することになりました
ママチャリの4時間部門に2チームで
その練習()をしようと言うことで会社にしゅうご~。
まずはママチャリの調整から...さっそくパンクを発見し、同期の頼れるチューニング王 GYが修理。
                                   



                                
市川を出発し、江戸川に出ます。今日は台風と秋雨前線の影響で天気は大荒れ。途中で雨が降らないことを祈りつつ30歳を越えたおやじ5人がママチャリで激走します。
もう風が強いのなんのって。でも市川港まで30分くらいで到着。汗がベトベトするなか、今度は357号の市川大橋を渡り妙典へ
357号の渋滞の車の中からは、「いい年の大人5人がママチャリで何やってんだ」と聞こえてきそうな顔で見ています。
しかし私達にはそんなのこれっぽっちも関係ない
俺達は子供の心を忘れていない大人だぁぁぁぁ
さて妙典から今度は川沿いに内陸を目指します。
旧行徳橋のたもとで、鳩の集会に参加(いつもは交番の上にいますが、強風のため土手に居ました)して江戸川区に入ります。
ポニーランド抜けて、市川にある我が会社を川向こうに見ながら市川橋を渡って会社に帰還
距離にして20km以上でしょうか?いい運動になりました。
明日の会社は大丈夫でしょうか体が悲鳴を上げないか心配です。
それにしても、その後の昼食の際に飲んだ一杯のビール(本当はおかわりして2杯)は最高だったねぇ

『本日の一曲』
LOOPな気持ち  @tohko
1998年発売のシングル。小室哲哉のプロデュースでしたよね。
tohkoの透き通るようで伸びる声、それを最大限に生かした楽曲。
聞いてて和む曲です。

最新の画像もっと見る