行徳生活記

~なんでもない普通の暮らしの中から~

雷神  @市川市市川

2009-09-18 21:45:31 | ラーメン
9月5日(土)に市川駅すぐ近くの国道14号線沿いにオープンした店です
店の看板を見ていただいてわかるように油そばの店です。
小岩に店を持つ2号店のようです。

お昼近くにきゃんだ君を連れ出し、Goしました

ちょうど12時過ぎということで、4~5名ほどの行列。
なかなか列が減らないので何人か諦めてましたけど・・・。

メニューです

本当に油そば系しかないんだね~

店内はなっかラーメン屋っていうかそば屋っていうか、そんな感じではありません。
店内は銀色がメインに目に入ってきて、固いイメージ。実際にちょっと動くだけでもその音が店内に響きます。なんかぽくない緊張感です。

油そばの食べ方指南なんかもわかりやすく説明してくれています。



油そば(大)です

あつあつの太麺に濃味のタレ。
油そばとは言いますが、油まみれではありません。
しっかり混ぜて「お酢」や「ラー油」を入れれば、なかなかいい味です。
ここのお酢は薄味なので、結構入れないと酸っぱさは感じなかったけどね
油そば自体は良かったと思います。


チャーシューご飯です

こちらは特筆すべきことはありません。
普通です。


しかしこの店、オープン間もないということは別として、オペレーションが最悪でしたね。
店の外では無駄に客を見ている女性の店員。
基本的には調理は一人。またこの一人の動きがもの凄いスローリー
麺を茹でるのに時間がかかるんだから、もっと前の麺をあげたら隣で見ている店員に全て任せ、次の麺を茹でる準備等すればいいのに、全てが終わって、お客に出してから次の麺の作業にとりかかる。 しかも麺の計量から・・・
一回で3人分しか作らないので、一緒に来た客でも出来上がりの順番がバラバラ。
もう食べ終わった頃に相棒の麺が届くというチグハグさ。


これでは、品物はいくら美味しくても、お客様満足感はないでしょう
もう少し工夫をしてほしいものです。


最新の画像もっと見る