行徳生活記

~なんでもない普通の暮らしの中から~

GOODMEN  @柏市中央町

2010-04-11 21:50:16 | ラーメン
この日のお昼時は柏駅周辺。
ラーメンを食べようとあるお店に伺ったが臨休

そこでこの店に変更した。
この店は前回来た時に美味しかったので、また行く機会を伺っていた店だ

お昼直前だったが、店にはまだお客さんはいなかった。
すぐに食券を買って席へ。

メニューです。

前と変わってはいない。
相変わらず不思議なメニューである


そこで思い切って「つけ麺」とサイドメニューとして「炭酸+チャーシュー丼」をオーダー

「炭酸」ってなんだろう!?!?って思っていたら。。。



なんてことはない、ただの炭酸飲料でした



ラーメンに炭酸って・・・


別にいいけどさ。
もっと分かりやすく表記してくれたってね~。
まぁ、そのままズバリといえばそれまでだが。
どっかの店みたいに、ダシに炭酸を加えてラーメンの上にかけてくれるのかと思って期待しちゃったよー

さてつけ麺ですが、やはり思ったとおり美味しかった
ラーメンを食べたときに、「これならつけ麺も間違いない」と感じたとおり。
上品な豚骨魚介系で言うことはない
麺もラーメンと変わらない印象だが、ラーメンの時に感じた蕎麦のようなシコシコ感は、このつけ麺で食べたほうがよりマッチしていると思った。
いい具合です



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きゃんだ)
2010-04-13 22:40:23
私も再訪を狙ってるんですけどねー。でもラーメンバリを行こうと思ってるんですよ。炭酸の謎は解けたようですけど、そちらの謎は解けてないですよねー!
返信する
Unknown (まぁ助)
2010-04-15 21:53:20
きゃんだ君>
早速、訪問したようで。。。
レポ待ってます
返信する