木洩れ日に身をゆだねて

日々の暮らしや映画ドラマ舞台など
自分が好きなもの美しいもののあれやこれや
時折、佐々木の蔵さん鑑賞など

そんな彼なら捨てちゃえば?

2013-06-11 | 映画
最近・・・洋画三昧・・・継続中。

映画にせよ

ドラマにせよ

海外の作品を、あまり見なくなって

久しく・・・・

俳優さん方の名も疎いまま・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/


たま~に映画ランキングとかで目にするくらいで


浦島太郎状態でして・・・

昔から好きな俳優

キアヌや スターウォーズ関係

TVシリーズだと「24」のあたりで止まり

すっかり更新されないままだった。


恋せよ乙女状態に突入してからは

蔵之介さんに時間を投入していたけれど


ほんとは もともと

海外のかたが好きな自分。

そんな前置きはさておき

洋画観だしたら 

なんだか楽しくなってきて

なんだかやっぱり

凄い人気の 海外の「イケメン」よりも

やっぱり 少し普通な(笑)

目がキラキラしている人に 惹かれる自分を発見!

だからかな~~~

主役も少しはやってるけれど

脇役が多い俳優さん方を みつけて

嬉しくなっています。


不思議なことに

前回紹介した ロバート・バックリーも

わたしの本来の好みとは違う マッチョ体型でしたが

身長とか 体型とか 関係ないんですよね 結局は!(笑)

主演はどれも バリバリの女優さん方 なんですが

特典映像とかで撮影風景、NG集など拝見していても

いやはや やはり 女優さんたちは、男性のよう。

主演張るんですもんね~~~。


まずはこちら

「理想の彼氏」

キャサリン・ゼタ=ジョーンズ 

ジャスティン・バーサ  

40歳バツイチ二人の子持ち と 御人好しなバツイチ好青年24歳のロマンス。

穏やかで優しい好青年 それほどのラブシーンとか最後までないのに

なんだか ハートウォーミングなストーリーが胸に沁みました。

理想の彼氏 特別版 [DVD]
クリエーター情報なし
ワーナー・ホーム・ビデオ




もうひとつは、

「そんな彼なら捨てちゃえば?」

こちらは出演者たくさん!!!

ベンアフレック!わたしでも唯一名前がわかる人が出ていて安心(笑)

でも好みじゃないの(笑)

ベン・アフレック,
ジェニファー・アニストン,
ドリュー・バリモア,
ジェニファー・コネリー,
ケビン・コノリー
ジャスティン・ロング
ブラッドリー・クーパー他

そして・・・
なんてことない悪い男!って思って見ていたら・・・

最後にどうにもこうにも 気になってしまうという

胸キュンしてしまったのが 「ジャスティン・ロング」(@_@;)

いや・・・まさか・・・

人生って・・・話の展開次第で 胸がきゅんとしてしまうものなんですよね~

そうそう。

だってまさか、「ほうれん草そば」のあたりで胸キュンするとは・・・

全く予想もしなかったもん。(by恋愛ニート)

予想もしないのに、胸に来る・・・そんな感覚が大好きですわ~

で、ベン・アフレックとジェニファー・アニストンが

たぶん一押しの俳優さんなんだと順番から役柄から行って

そんな感じなんですけれど

その他の脇役・・・というか

それぞれ、出番があるんですけど

その他の3名の俳優さんたちに私のこころは揺れましたですよ~~~

やはり正統派イケメン?はタイプではないんだな。うんうん。

題名からいって、どんな展開になるのか???

興味深かったんだけれど

ジジ役の彼女がキュートで そのストーリーが一番良かったな

そして、ハングオーバーにも出ているそうな

ブラッドリー・クーパーが超優柔不断男を演じているのですけど

それなのに・・・彼の瞳もきらっきら!

世の中には、こんなにも瞳がキラキラの方々がいらっさるんですのね。


そんな彼なら捨てちゃえば? [DVD]
クリエーター情報なし
ワーナー・ホーム・ビデオ



ひとつの作品で人物に興味を持つと

他の出演作品も見てみたくなりますね・・・。

ケビン・コノリー 彼もいろいろな作品にでてらっさいますね。

浦島太郎でしたが

もうしばらく 洋画鑑賞の日々は続く予定です。

おお、これも気になりました。

「あなたは私のムコになる」の

ライアン・レイノルズ!

男だけど、有能で、優しい秘書役。

上司から無理やり、偽装結婚させられそうになるというストーリー。

主演のサンドラ・ブロック・・・いや~たくましい女性です!

あなたは私のムコになる [DVD]
クリエーター情報なし
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社



結論・・・自分はどうも基本的には

優しく、穏やかな

女性本能くすぐるタイプ好きなんだね。












コメントを投稿