こころ模様
人はなぜ生きるのでしょうか。希望、居場所、時間というキーワードから、人生とは何かについて考えていきます。
 



yakuzuregawaさんのブログを見て、慌てて外に飛び出したら、ルーヴァンでも中秋の名月を見ることができました。7時間の時差のお陰です。

もう本当に秋ですね。



コメント ( 4 ) | Trackback ( 3 )



« 実りの秋 フランダース... »
 
コメント
 
 
 
ルーヴァンの月も今宵限り (jyakuzuregawa)
2005-09-19 09:21:39
コメントとTBをありがとうございます。

赤城山ではありませんが、ルーヴァンの月も、きれいに上ったようですね。

都筑さんも、もうすぐ日本の月をごらんになるのですね。



 
 
 
私も見ました (momo)
2005-09-19 11:03:51
都筑先生へ。昨日,私もしばしの間,名月を眺めて過ごしました。私のデジカメでは実際の透明感は全然写し出せませんでしたが。でも,月と一緒に写っている背景は,中秋の名月ぽいかも・・です。簡単に言えば,日本の田舎ってことかもしれませんが・・・ハハ・・。TBさせてください。
 
 
 
名月赤城山 (都筑)
2005-09-19 12:46:00
jyakuzuregawaさん、国定忠治でしたよね。ベルギー北部には丘はあるけれど、山はなく、名月は教会の屋根の上に出てきます。



写真のネオンサインは、ベゲーノフに接して建っているベゲーノフ・コングレス・ホテルのものです。
 
 
 
実物はもっと大きかった (都筑)
2005-09-19 12:49:47
momoさんの写真、日本らしい風景でした。私の見た月は本当はもっと大きかったのですが、写真に撮るとこんなふうで。灯りが少ない分、暗い夜空にきれいに輝いていました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
荒れ果てた城跡 (たのしいことば?)
今宵は中秋の名月です。  我が家の地方の天気は曇り。月が雲に隠れたり、表れたりの繰り返しです。 ついこの間まで、寝苦しい夜が続いていました。 けれども台風が去ってからは、夜は涼しい風が吹き抜けて、しのぎやすくなりました。  月の名曲といえば、月光ソナタや、月
 
 
 
カエルが見ていた中秋の名月は? (こころが生ずる『場』)
 無事カエルちゃんたちが見ていた,中秋の名月,私も眺めてみたけれど・・・・。  
 
 
 
中秋の名月 (tonetalk)
今日は、空に雲ひとつなく、きれいな満月が見えた。 我が家では、早速2階の部屋で、...