伸ちゃんのブログ

ひたちなか市にある、お寺の住職のブログ
毎朝の境内の一コマと坊主の一言を毎日更新中

夏休み

2009年07月17日 | Weblog
今朝はまた梅雨に戻ったような感じです。雨は止んでいますが蒸し暑いですね。
こんな日は身体にこたえそうです。
今日で学校は終わり明日から夏休みです。小学生の三女の学年は来週数日間午前だけ学校に行くそうです。
何時間か一学期の授業が足りなかったんですかね。
しかしこれから大変なのはお母さん方ですよね。三食用意するのは大変です。
しかもこの時期の台所はアツいですからやる気も失せがちですよね。
私も今月と8月のお盆まではかなり忙しい毎日になります。とはいっても忙しいだけです。
それによって何かを失ったり、危険をともなうわけでもなく、毎日家族と一緒にいられるのですから幸せです。
自分自身がつらく思わなければなんてことないわけです。体調管理だけは気をつけたいです。
子どもたちの夏休みを見ながら自分の頃の夏休みを懐かしんで仕事に励みましょ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿