伸ちゃんのブログ

ひたちなか市にある、お寺の住職のブログ
毎朝の境内の一コマと坊主の一言を毎日更新中

台風被害

2011年09月22日 | Weblog
台風は去りました。この地域も22日未明に避難指示が出されていたようです。
那珂川沿いの地域は緊張した雰囲気になっていたでしょうね。昨晩の午後10時前に
避難勧告が出され、今まで聞いたことのないサイレンが鳴り続けていました。
そんな中、地震が起きてちょっとひきつりました。自然の猛威は人間になんか合わせてくれません。
今はまだ那珂川の様子は映像では見ていませんが、氾濫危険水位を超えているようです。
境内もイチョウの葉がたくさん落ち、ギンナンもたくさん落ち、モミジの木も一本根元から
折れてしまいました。この程度で済みました。今から片付けです。今日は一日いっぱい忙しい
日でしたが、さらに片付けも入りました。予定通りにはいかないです。
寺はさておき、各地に被害がこれ以上でないように祈るばかりです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿