伸ちゃんのブログ

ひたちなか市にある、お寺の住職のブログ
毎朝の境内の一コマと坊主の一言を毎日更新中

2009年08月31日 | Weblog
嵐の朝です。もっと雨が降っているかと思いましたが、今のところ風だけですね。
午後から夕方がピークのようです。本堂も雨風に備え雨戸をしめました。
台風の時期しか雨戸は使いませんが、今回は本堂を増改築して前方に出た分、
風があたりやすくなったので今後は雨戸を閉めることが多くなりそうです。
政治の世界も嵐が吹きぬけていますね。政権交代が現実になりました。
県知事は風をうまくよけたのか変化なしでしたが…。
むか~し細川内閣が誕生した時は「何かが変わる」とあまい考えでいましたが
結果はあの通りで短命におわったことがありますので、今回は浮かれずに厳しい目で今後を見届けた方がいいでしょう。
便乗して当選したんじゃないかと思う人が目につくぐらい議席を獲得したような感じもしますが、
あとは誠実な気持ちをもって民のために働いてもらいたいものです。
まだ応援ができるほど実績を持ち合わせていませんので、応援したくなるくらいの実績を積んでもらいたいですね。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風一過 (かるまん)
2009-09-01 01:09:03
激しい嵐が去った後の、突き抜けるような空と光。
台風一過と言うそうですが、なんとも清々しい・・・
私達も、嵐のような出来事に遭遇して乗り越えたならあの清々しさに出会えるのでしょうか?
何度もつまずいて、何度でもリセットして、雑草の根っこの様に生きられたら、きっと素適ですね。
                    合掌
返信する

コメントを投稿