blogむにゅパパ♪

はじめまして。当プログではネット通販などについて徐々にやっていきますので、お暇な方お立ち寄りくださいませ

甘茶?

2012年05月30日 12時13分38秒 | そのた
甘茶って何・・・?
お釈迦様の誕生日を祝う花祭りのときに飲むんだけど、
ええっと・・・飲んだことない・・・汗 
っということで甘茶を探す爺 発見したのは、こちらっ

浅草のお茶屋さん片山園の甘茶 
なにしろ、八女星野村で丹精込めて作られた美味しい甘茶だとか

見たところ普通のお茶みたい 
で早速飲みましたが・・・爺はいけるんだけど
母&妹Aは・・・うーん・・・撃沈でした 
まあお釈迦さまのころは、これでも美味しかったんだろうね 
冷たくすると、まあまあ美味しいんだけど
・・・もう買うことはないとおもった爺でした 
ええっと、最後に夏萩です

咲いて咲いて咲きまくりです 
余りにも咲いてるんで 鉢ごと、とりだして一枚

ん?なんか手があって足があって・・・ふふっ、萩の妖精みたいかも 
いい感じですよね 
んでわっ
PS
今日もクリックお願い致します→にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
爺の出版本 エッセイ「私の世界」、画集「心の旅」、New!詩集「七色の詩」は
amazon 楽天 セブンアンドワイで絶賛販売中

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2012-05-30 21:35:34
甘茶ってあの、子供の頃旗の先に飴が付いてる
の貰うのが楽しみだったあれだっけ?
お釈迦様にかけてあげるよね。
私の通ってた幼稚園でもそういう行事ありましたよ

夏萩ってあの今年は咲くかな~って言ってた
萩でしょ。ほんとに満開♪
お花にも心はあると思うよね
返信する
Unknown (ランまま)
2012-05-31 12:41:47
私も飲んだ事ないですよ・

葉は ウーロン茶みたいね

萩の妖精
とってもステキです ☆!
返信する
^ ^;; (munixyu)
2012-05-31 13:52:14
海さん
いえいえ、あれは萩じゃなくて藤ですよ
今年も・・・結局咲きませんでした

ランままさん
ふふっ、飲んだこと無いほうが
いいとおもうよ

萩妖精、かわいくていいでしょ
返信する

コメントを投稿