感謝、社外:対応へのお礼

2019年05月27日 | 感謝、社外
キーワード:
・「急な問い合わせにもかかわらず
ご対応いただきありがとうございます。」

・「興味深くお話を伺う事ができました。」

・「当社での導入を検討したいとおもいます。」

・「御社のサポートを大変心強く思っております。」

・「お気付きの点などあれば、遠慮なくお聞かせください。」


〇〇株式会社
鈴木様

お世話になります。
ABC企画の渡辺です。

本日は、急な問い合わせにもかかわらず
ご対応いただき、ありがとうございます。
(ポイント:何についてのお礼なのか、その内容を具体的に示す。)

□□システムを始め、各種サービスについて
分かりやすくご説明いただき
興味深くお話を伺う事ができました。
(ポイント:何がどのようにありがたかったかを明示すると、
礼儀な挨拶に終わらず、相手に感謝の気持ちが伝わる)

特に△△については常々関心を持っていた事なので
今回、詳しく説明をお聞きでき、勉強になりました。
弊社での導入を検討したいと思います。
(ポイント:「特に」「中でも」と、最も勉強になった事柄や
役にたったポイントをピックアップし、それについての感謝を
添えると、より一層印象深くお礼の気持ちが伝わる)

この分野については社内でも未整備のため
御社のサポートを大変心強く思っています。
(心強く思っています:相手への期待感や信頼感を表すフレーズ。
「ありがたく思っています」に言い換えても良い)
お気付きの点などあれば、遠慮なくお聞かせください。
(遠慮なくお聞かせください:相手からの指摘や助言を積極的に
受け入れる姿勢を示すフレーズ。率直な意見を聞きたいときなどに使用。
信頼する相手だからこそ使えるフレーズ)

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

まずは本日のお礼まで。