しなしなの記録

 しなしなの趣味の記録です。洋楽カラオケ、郵便局訪問、川、猫など

猫との出会い その43 高知市内の川で、鳥を狙う猫を発見しました

2012-01-12 21:04:16 | Weblog

 2011年1月17日、高知市内の郵便局訪問をしていた私は、橋の上で川に目を向けました。

 

 サギがいます。その後ろにもカモがいるようだな。あの白いのは?猫じゃないか!

 拡大したのがトップの写真です。白い猫(尾が黒いようです)が、カモをしっかりと狙っています。この猫ちゃん、カモとはかなりの距離があるので、実際に捉えることができるかはわかりません。カモが猫に近づかなければ大丈夫でしょう。

 高知市内では、狭い家と家の間を行く猫ちゃんも発見しました。

 

 声をかけたら、振り向いてくれました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私は1日、2つの新年交礼会... | トップ | 春よ来い!早く来い!といっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事