ムニママの気まぐれ茶屋

食いしん坊ムニちゃんとコザクラのリクちゃんのママ日記。気まぐれな日々の覚え書きです。まったりコーヒーブレイクをどうぞ♪。

リクちゃーん、ハイ!

2009-10-01 | リクちゃん

 

          にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

          にほんブログ村

 

こんにちは~

こちらは暑さと雨が交替でやってきている今日この頃です。

インフルエンザも流行ってる所があるみたいですが、

みなさん大丈夫でしょうか

ムニは連休中、おなかからくる発熱に見舞われましたが

その後は元気に過ごしています

リクちゃんももちろん元気いっぱいです

 

今日は、またまたリクちゃんの

「リクちゃ~ん、ハイ!」の動画が撮れたので

載せちゃいます

私の声がかなりうるさいのでご注意願います

(ホントにうるさいです、すいません…

 

 

はい!って言った後に首をかしげるところが

かわい過ぎです~~!! (親バカ~~

発情中はどうなることかと思っていましたが

こんなかわいいリクちゃんに戻ってくれました

 

 

    

 

今日からテスト勉強期間でムニは部活がお休みです

部活をしに学校に行ってるようなムニなんで、

とってもつまんなさそう…

まぁまぁそう言わずにテスト勉強がんばってくれや~

あ、明日は学校からオーケストラを聴きに行くらしいですよ

いいな~~

希望者は保護者でも参加できたんですが、

仕事で行けなくて…ホントに残念です

(だってすごく良心的な料金で参加できたんだもん

オーケストラコンサートってちょっとしたお値段しますよね。)

 

 

最近夏の疲れが出てきたのか体が重くて…

お弁当も手抜きで写真を載せれるようなものはナシ…

でも明日は遠足(?)だしお弁当がんばって作らなきゃ~

今日は終始独り言になっちゃいました

みなさんもお疲れ出てませんか??

お互いがんばりましょうね

 

おまけ

 

パパのお気に入りの一枚

チュッパチャップスが気になるリクちゃんでした

 

 ご訪問ありがとうございました!!

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぎゃ~~~ (ぷぷねね)
2009-10-02 00:33:24
これはたまりません
夜中に見るものではありません
あまりの可愛らしさに
眠気が吹っ飛んでしまいました(笑)

いや~
リクちゃん、本当に可愛いですね~
胸をヒュン!と反らしてお返事する姿
お返事の後に首をかしげる姿
途中、小皿を突き落として確認する姿
最後はママにくっつく姿
どれもたまりません

最後の写真は
一瞬、チュッパチャプスが2個あるのかと
思ってしまいました(笑)
リクちゃん、ポフポフで可愛い~
見事なローアングルですね
返信する
ぷぷねねさんへ♪ (ムニママ)
2009-10-02 08:57:08
ぷぷねねさん、毎日お仕事お忙しそうですね~
お疲れ様です

このお返事はご機嫌がいい時に、しかもたま~~~にしかしてくれないんですよ
それも突然スイッチが入って「ハイ!」って言いだすんで、なかなか動画にも撮れなかったんです。
今回は「かわいいね~!かしこいね~!」など
褒めまくっていい気分になってもらったら
うまい具合にスイッチが入ってお返事してもらえました。
女優か(笑)。
なんでピョンっと飛んで胸を反らして「はい!」なのかは謎です。
教えた訳ではなくリクが自然と始めたので…。
かわいいですか~
うふふ~ありがとうございます

ぷぷねねさん、
お忙しそうですが、
お体にお気をつけてくださいね~

返信する
Unknown (ワタシ)
2009-10-02 11:13:55
リクさんの動画をチコと一緒に見ました。
リクさんが声をあげるたび、チコも声をあげて
キョロキョロとまわりを見回していました。
インコ同士の声、ちゃんとわかっているみたいですね。

9月が終わると年末~!!って感じで
やたらとあわただしくなりますよね。
実際は気ばかり焦って何もしてないんですけど 笑。

ムニさん、ムニママさん体調に気をつけて
がんばってくださいね☆
返信する
ワタシさんへ♪ (ムニママ)
2009-10-02 16:26:05
チコちゃん、リクの声に反応してくれたんですか~
なんだかうれすぃ~~
インコ同士の声はわかるんですかねー。
うちは大型マンションでペット禁止なんですが、
リクを日光浴させてたらどこからかオカメちゃんの呼びかける声が聞こえてきます。
リクも「リクちゃん!リ~ク!」っと自己紹介?してます。
微笑ましい朝の光景です
インコ万歳!!

うわ~~年末!!
そういえば今年もあと3カ月だ!!
はやい、早すぎる…。
年々月日が流れるのが早く感じて恐ろしいです

ありがとうございます
ダルダルを吹き飛ばして頑張ります!
ワタシさんも季節の変わり目が苦手でしたよねー。
お気をつけてくださいね!!
返信する
Unknown (みるく)
2009-10-03 22:36:56
お久しぶりです。
リクちゃんのあまりの可愛さに、家族集合して
何度も再生してしまったみるく家です。
「リクちゃ~ん、ハイ」は母の憧れなので・・・

母の感想:この子はかわいいわ~
つま立ちのあんよとまんまるおめめと、ハイっのジャンプと反らした胸がたまらない・・・
うちのコもこんなにかわいかったら可愛がってあげるのに・・・・

妹の返答:このリクちゃん、みるくの彼女だよ

私はリクちゃんが反るたびに、キャー!!って叫び足をバタバタし続けてました。
リクちゃんファンクラブ、作ろうかな・・・
返信する
かわいいいいいいい☆ (ぞのみ)
2009-10-04 13:08:35
お返事して伸びをしながらてけてけ歩いてくるなんて!!
可愛すぎます

私も特訓して
リクちゃんのように可愛いお返事をする
ももゆずになって欲しいです
返信する
みるくさんへ♪ (ムニママ)
2009-10-05 00:15:32
お返事遅くなってごめんなさい

みるくファミリー様に喜んでいただけて
嬉しいです!!
ありがとうございます!!
すごくご好評をいただいたんですが、
この「ハイッ」は、リクがどうして始めたのかよく分からないんですよ~
元々はご機嫌がいい時に自然とリクが始めた物で…
なんだかかわいいので名前を呼んでみたら
うまい具合に返事に見えるようになったーって感じで…。
私はなぁーんにも教えてないのです~
どうしてピョン→背筋を伸ばして「ハイッ」のポーズなのか
まったくもって謎です

うふふ~そんなに喜んでもらえたら
「みるく王子の自慢の彼女」って言ってもらえるかな~??
王子は超有名人だから、王子ファンからクレームがくるかしらん

返信する
ぞのみさんへ♪ (ムニママ)
2009-10-05 00:28:01
ありがとうございます~~
リクは芸(??)といえばこれしかできません。
しかもこれは私が教えたものではないんですよ~
元々リクがご機嫌がいい時に自然と一人で「ハイッ」て始めた物で、
名前を呼ぶというのは実は後付けだったんです~
最近は「リクちゃん、ハイ!」をするととても褒められる!と分かってるから
ご機嫌な時はしてくれるようになりました

でもどんな形でもお返事してくれたら嬉しいですよね!
親バカ度急激アップです。
ももゆずちゃんももう少し大きくなったらしてくれるかも


返信する