munelog-w

munelogのwバージョン。
munelog>http://blogs.yahoo.co.jp/munetc

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

munelog-w スタート。

2008-06-20 19:40:38 | Weblog
Yahoo!ブログで続けていたmunelogを,Bloggerへ移転した。

 自分がブログを頻繁に更新するためには,ケータイからメールで投稿する必要があって,文字の情報が足りない分,写真を添付する必要があった。

 すると,ケータイメールは,写真データの分までパケット料金を計算してくる。

 ケータイをauからwillcomに変えることで,それが2900円の基本料金に含まれるようになる。いくらメールしても定額。

 これは,他社の最低基本料金+パケット定額料金よりも安く,使用パケット量が増え段階的に上限が上がっていけば,その差はさらに広がる。

■そのための最適なブログを探す際,実験を兼ねて,ミラーサイトをいくつもつくった。

 いまも,FC2や,livedoorや,Amebaや,Hatenaや,so-netに,ケータイ(willcom)からの投稿は,同時に更新される。

 メインのBloggerにのみ,追記したり,さらに写真を加えたり,PCから新たにエントリーを作ったりして完成させている。

■実験の中,このgooブログは,willcomからのメール投稿に対応しているものの,他のブログと同時には更新できないことがわかった。

 ここを,別の用途のブログとして,実験的に使ってみようと思う。

 そのように使っているのは,Yahoo!ブログでmunelogを始める前に作った2つのブログのみで,それらはmunelogとは別のタイトルがついている。

 ひとつは,社会的な内容を,もうひとつは,自分自身への問いかけや独り言を。

 今回は,munelog-wと名付けてみた。

 主に恋愛観や結婚観,家族,家庭,などについて書いていく。
コメント