gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

札幌市の最低制限価格運用要領改定

2017-01-18 09:08:59 | 日記
 あけましておめでとうございます。本年も変わらず地域のため、札幌市のために尽力していく所存でありますので、宜しくお願い致します。
 さて、札幌市は本年度4月1日の公告より、最低制限価格運用要領の内、工事の現場管理費参入率を85%から90%に引き上げる入札制度の改定をいたします。
 また、くじ引き対策では、最低制限価格に張り付きやすい土木・舗装などはくじ引き率が高く、事業者からはくじ引き対策の要望が強く出されおり、私ども札幌市議会自由民主党議員会へも、くじ引き対策の要望が業界団体から出されており、その是正取り組みも自由民主党議員会として、市に対し要望をしていたところであります。今回札幌市は総合評価方式の配点見直しする考えを表明。「工事実績の成績点」、「企業の工事成績の平均点」、「過去従事工事の成績点」評価を細分化し、同じ点数に応札者が集中すること防ぐなどの対策を取り組んで行く方向であります。



「答えは現場にある」を信条に
「あなたの声を市政に」・・・むねかた雅俊

ホームページ   http://munekata-masatoshi.com/
コメント