gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

熊本・九州地方の地震

2016-04-16 10:46:19 | 日記
熊本をはじめ九州地方での地震やそれに伴う土砂災害で被災された方々、さらには不幸にもお亡くなられた方々に哀悼の意をささげ、改めてお見舞い申し上げます。
政府・行政をはじめ、生き埋めになっている方や被災者に向けた救助・援助活動等、これまでの教訓を活かし政府をはじめとする初動体制が早く対応をしている感があります。
まだまだ大きな余震が続いおり、2次・3次の被害が出ないよう祈るばかりであります。
気になるのは、ツイッターやフェイスブック等で政府や野党の対応等に揶揄するような記事の投稿が飛び交っておりますが、東日本大震災や阪神淡路大震災同様、与野党協力の下に一致団結して、この対応をしていただきたいと訴えます。
この機にあそこの党はダメだとか、過去どうしたとかと云う前に、それぞれがそれぞれの立場で、何ができるのか考え行動していただきたいと思います。
被災地の方々のことを思いますと、SNSでネガティブな記事の掲載を見ますと胸が痛みます。


「答えは現場にある」を信条に
「あなたの声を市政に」・・・むねかた雅俊

ホームページ   http://munekata-masatoshi.com/
コメント