gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ネット選挙が解禁になりました

2013-07-03 14:54:04 | 独り言

 ネット選挙が参議院選挙から解禁ということで、各党、各候補予定者などがSNS等に知恵を絞り発信をしております。Dscf1518
 また、ネット解禁ということで最近始めた方や発信強化をする方も増えております。

特に、政党や国政を目指す候補予定者は、広く国民の皆さんとの接点や公約、持論、主張など広く知ってもらうツールとして注目を集めているのも事実であり、調査でも若い世代がネット選挙の解禁を受け入れているようです。

 私自身ブログは5年前、ツィッター3年前、FBは2年前から始めていますが、いつも試行錯誤しながら発信をしております。今回ネット選挙がスタートなので、どのような活用法があるのか、私も関心を持っておりますが、大切なことは、選挙の時だけ発信するのではなく、更には、ネットだけでは人間性が見えずらい面もあり、普段からの活動や意見の発信が重要と思います。

 

 特に、我々のような市議会議員(地方議員)は地元から負託を受けているものとして、「フェイスtoフェイス」が基本であり、議会活動や地元の福祉向上等の活動をいかにしていくのかが重要であり、当然でありますがネット発信だけに埋没はしない地道な活動が肝心であり、私は、今後も普段の活動報告や考えの発信をしていきますが、パフォーマンスに走ることだけは避けようと思っております。

(写真は、先日東京の早稲田商店街がアトム通貨(地域通貨)を介しての街づくりや地域活性化をしている事例調査に行き、相談役の安井潤一郎氏(元衆議院議員)と懇談をしているようすです。)

Photo
    「答えは現場にある」を信条に

    「あなたの声を市政に」・・・むねかた雅俊

                 ホームページ   http://munekata-masatoshi.com/

コメント   この記事についてブログを書く
« 札幌市議会第2回定例議会閉会 | トップ | 安倍晋三自民党総裁来札 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事