宗ちゃんの備忘録

ソフトテニス愛好者です。ソフトテニスなどに関する思いつくままの記憶に留める日記です。

釣った魚は美味しい テニス仲間との釣り

2021年05月21日 | 日記
 コロナの緊急事態宣言でコートの使用が中止され、テニス仲間から声がかかり釣りに行ってきました。5月の初めに行きましたが、全く駄目でほとんど釣れませんでした。寒い上に小さなアイナメが少し釣れただけで、それに加えて寒かったので散々でした。
今回は場所を変えての挑戦です。仲間は7時ころに釣り始め、私は遅れて10時ころから参加したのですが、全く釣れません。回りの他の人も連れていません。
 これは駄目か今日ものんびりと癒やしの一日にするか等と言ってました。弁当を買ってきて貰ってゆっくりと食べたり、しゃべったりしていました。
 それが午後になると釣れ始めました。小さいけどサバです。一時は入れ食い状態になったり、また落ち着いて、その後また入れ食いと夕方まで楽しみました。
釣ったサバは持って帰る気はなかったのですが、誰かの「煮付すると美味しいよ」との声に少しばかり持ち帰りました。
 帰って早速煮付けにしました。家族に味見をさせると「これは美味しい」と次々と食べてあっという間になくなってしまいました。家族からはもっとたくさん持って帰ればとの苦情あり。
 後できくと、釣れた魚を数えたらしく、105匹だったとのことです。
ボランティア仲間にこのことをメールすると、煮付けをこっちにも持ってきて欲しかったとのお小言がありました。
 次はたくさん釣ってたくさん煮付けしてみんなに喜んで貰うようにします。反省しました。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿