ワンピースまんがぱうち(レビュー・ネタバレ)

ワンピースをまとめながら、フラグとなる詳細を記録しつつストーリーを追っていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

45巻-439話 3人目と7人目 (7人目の仲間-5)

2016年09月19日 | エニエス・ロビー編





ウォーターセブンの人達は、海賊vs海軍の戦いに、"町の英雄"の海賊を応援していた。
無事に出航しろ、無事に逃げ切れ、と祈るような気持ちで海を見守っていた。

船では、ルフィが3人目と7人目の仲間と新しい船に上機嫌で喜び浮かれ、じいちゃんとの戦いそっちのけで、船のネーミングを考え出す始末だった。

ルフィのネーミングセンスはさておき、ウォーターセブンで船が完成した時、アイスバーグさんが提案した名前があった。
「サウザンサニー号」!!!



船主のライオンを太陽だとカン違いしたアイスバーグは「未来の海賊王の乗る船だ、そういう願いをかけたんだろう?フランキー。過酷なる”千の海”を”太陽”の様に陽気に超えていく船・・・あいつらにぴったりだ」と言った。




だが船首は太陽ではなくライオンで、フランキーは猛獣だらけの海に乗り出してその頂点を極めるにふさわしい船首だとして造ったものだったが。

アイスバーグのネーミングは、麦わらの一味全員に気に入られ、その場で即採用となった。
フランキーも承諾して『サウザンドサニー号』の本領の秘密兵器を見せつけるべく帆を畳むよう、一味に指示を出した。

フランキーの秘密兵器が何かは知らなかったが、フランキーが逃げ切れると言うので、ルフィは、ガープの投げる砲弾を軽々と手で払いのけてじーちゃん達に別れを告げた。
「ムダだ!!こっからおれ達本気で逃げるからな!!!
じいちゃーーーん!!それからコピーと・・・、久しぶりにあえてよかった!!!!またどっかで会おう!!!」





それからルフィはウォーターセブンに向かって「アイスのおっさーん!!!船の名前ありがとう!!!みんな色々ありがとーーー!!!おれ達行くからよーーーっ!!!」と手を振ったが、声は岸には届かなかったが、ルフィがこちらに向かって飛び跳ねて騒いでいるのは見えていた。
アイスバーグやココロ達は「海賊は船出も静かに出来んようだな」と可笑しそうに笑って見送った。

ガープが「わしをナメとったら大怪我するぞ!!!」ととっておきの特大鉄球を全力で投げつけてきた時、ようやくフランキーの必殺技の準備が整った。
宝樹アダムの強度によって実現した脅威の緊急加速装置【風来(クード)バースト】が火を噴くと、サウザンドサニー号は空高く舞い上がり、一瞬にして空の彼方へと消えていった。



これにはガープも、コピーも、大将青キジも感心して大笑いした。
「ぶわっはっは!!!さすがワシの孫じゃ!!!」
大将青キジも楽しそうに「ええ、確かに逃げられたのを確認しました」と笑った。





1キロもの距離を飛びながら、フランキーは言った。
「破損したらおれが完璧に治してやる!!!船や兵器の事はおれを頼れ!!!今日からコイツがお前らの船だ!!!お前らの乗ってきたG・メリー号に出来てこの船に出来ねぇことは何一つない!!全てにおいて上回る!!
だが!!"あの船"の勇敢な魂は!!このサウザンドサニー号が引き継いで行く!!!」



海賊達は海底にあるという”楽園”を目指して順調な航海についたところで、帰ってきたウソップとロビン、そして新しい仲間のフランキーとサウザンドサニー号に乾杯して騒いだ。
仲間がいるから旅が続けられる、仲間がいるから強くなれる。





フランキーを乗せた海賊達の船が見えなくなった頃、
パウリー達職人は、いい仕事をしたな!との満足感をもって、また職場へと戻って行った。
巨人の二人は、エルパフに帰って、「狙撃の王」が遊びに来るのを気長に待つこととした。
チムニーとネコは、皆が港を去った後も、暫く無言で海を見ていた。
フランキー一家達は、今後の生計の立て方がわかんないな!と話しあっていたが、そんな彼等をアイスバーグが雇い入れ、「ニューアニキ」となっていた。

フランキーが旅立ったその島は、フランキーの残したものを引き継いで、また活気ある日々の暮らしへと戻って行ったのだった。









その頂に流れ出る 伏流の水美しく、鳴り響くは職人気質の槌の音。
町の活気にリズムを合わせ、鉋木槌を打ち鳴らす
煙吹く鉄の列車に願いを乗せて、振り返らざるその島の名は”水の都”ウォーターセブン。




風は追い風、一行は一路、海底にあるという"楽園"を目指す。

コメント   この記事についてブログを書く
« 45巻-438話 プライド (7... | トップ | 45巻-440話 火拳VS黒ひげ ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

エニエス・ロビー編」カテゴリの最新記事