ワンピースまんがぱうち(レビュー・ネタバレ)

ワンピースをまとめながら、フラグとなる詳細を記録しつつストーリーを追っていきます。

178話 LEVEL G.L レベルグランドライン (砂漠の戦い-2)

2015年12月27日 | アラバスタ編
クロコダイルは、「オレとお前では海賊の格が違うんだ」と言うと攻撃に転じた。 【砂漠の宝刀(デザート・スパーダ)】は、砂ですべての物を切り裂き、【砂漠の向日葵(デザート・ジラソーレ)】は砂漠に巨大なアリ地獄のような陥没を作り出した。 これは流砂を利用したもので、地下の水脈に周囲の砂が引きずり込まれていく現象だ。 クロコダイルはただ悪魔の実の能力を持つだけでなく、その能力を最大限活 . . . 本文を読む

177話 3000万 VS 8100万  (砂漠の戦い-1)

2015年12月27日 | アラバスタ編
「ヒッコシクラブ」でアルバーナに向かおうとする一味から、クロコダイルはビビを引きずり下ろそうとしたが、ルフィが身代わりとなった。 ルフィは落下しながらここでクロコダイルと戦う決意を固め、仲間に「ちゃんとうちまで送り届けろよ!!ビビをうち(宮殿)までちゃんと!!!」と叫ぶと、ニッと笑ってみせた。 敵であるクロコダイルの強さは、カジノ内で思い知らされた。さらに、正体不明のバロッ . . . 本文を読む