無名人独白集

美しいもの、麗しいもの大好き。その真逆は嫌い。
故に「小異に拘り、大道を外す事勿れ」
そんな我侭で偏屈な人の独り言。

紫陽花の傍らにて

2010年06月24日 19時41分08秒 | 
【参院選公示】石原都知事が激怒、演説中の「白真勲コール」に「日本人ならルールを守れ!!」
http://sankei.jp.msn.com/politics/election/100624/elc1006241438032-n1.htm
>「日本人ならルールを守れ!!」

> 都内で行われたたちあがれ日本の参院選第一声の際、]
>“応援団長”として演説をしていた石原慎太郎・東京都知事が激怒する場面があった。
>演説中に近くで民主党比例代表候補の白真勲氏に対する「白真勲コール」を聞かされたためだ。

> 新宿駅西口の小田急百貨店前で24日午前11時すぎ、たちあがれが演説を開始した。
>ところが、与謝野馨共同代表の演説中に、100メートルも離れていない京王百貨店前に白真勲氏の宣伝カーが止まり、
>鈴木寛文部科学副大臣らが演説を始めた。

> 与謝野氏は演説を終えると、すぐさま白氏の宣伝カーに直行、
>「公党間の約束で決めた場所に勝手に入ってくるな」と白陣営に抗議した。
>鈴木氏らは一時演説を中断させたが「公道でやるのだから自由だ」と拒否し、
>結局演説を強行した。

> 与謝野氏はその後、怒りを抑えきれないまま、
>記者団らに「政治生活でこんな選挙妨害をされたのは初めてだ。これこそ民主党の姿だ」。

> 小田急百貨店前では共産党、たちあがれ、公明党の順で街頭演説をすることになっていた。


100メートルも離れていない京王百貨店前に白真勲氏の宣伝カーが止まり~演説を始め
「公党間の約束で決めた場所に勝手に入ってくるな」と白陣営に抗議されると。
「公道でやるのだから自由だ」と拒否。結局演説を強行した。



【参院選公示】たち日VS民主応援演説新宿駅前ニアミス、民主側が反論
http://sankei.jp.msn.com/politics/election/100624/elc1006241646035-n1.htm
> 参院選公示日の24日午前、新宿駅西口でたちあがれ日本と民主党の応援演説がニアミスした問題で、
>民主党・白真勲候補の選対本部長で衆院議員の末松義規氏(54)は
>「(たちあがれ日本の)代表の演説が終わるまでは待ったが、我々も支持者を待たせていたので、仕方なく演説を始めた。
>私も長年選挙戦を戦っているが、最初と最後は乱立する。演説をやっているところであとから始めるのは何度もあった」と反論した。

我々も支持者を待たせていたので、仕方なく演説を始めた。
私も長年選挙戦を戦っているが、最初と最後は乱立する。演説をやっているところであとから始めるのは何度もあった」と反論した。

でも本当は、
小田急百貨店前では共産党、たちあがれ、公明党の順で街頭演説をすることになっていた。

画像保存するのも馬鹿馬鹿しい内容なので、敢えて全文引用させて頂きました。

さて、赤文字の部分だけ見ていきますと、なんとなく、違和感を感じます。
「白っぁん。。。そりゃぁ横紙破りの上、開き直りっぅんだよ!」
と云いたくなるのは、おかしな事なのでしょうか。

これは、自らも韓国に在住経験があり、北朝鮮への訪問経験もある上に、
奥様も在日韓国人である筑波大学大学院教授 古田博司氏なども、
良く良く御存じの事だと思いますが。
日本人と、朝鮮族の大きな違いは、「勝つために何をしても正当化される」と本気で考え、
実践できる処であると良く云われます。
かくいう私も、一部の外国人を除く、所謂、外人の感覚にこの意識を大きく感じる事が少年期より多々ありましたが、
特に、正当派の儒教系の感覚を持つ方たちには、なぜかその意識が強いやうにも感じています。

これに対し、日本人の感覚はその真逆であります。

それこそが、日本人の美意識であり、日本特有の文化を醸成してきたのではないでしょうか。

私は、日本人は事の正邪云々や論理云々ではなく、全ての価値観にこの美意識を使用する事により、
その行動規範とも云えるものとしてきたのではないかと思います。

この赤文字を追うにつれ、日本の文化破壊そのものにつながりかねない外国人参政権など、やはりとんでもない話であり、
ある意味、その歴史的経緯からも同一価値観に限りなく近い、
西欧の感覚をそのまま適応する愚を犯そうとしている有権者の判断は、
浅慮そのものだと云わざるを得ません。
しかし同時に、半世紀以上続く日本国民の自己喪失とも云える状態により、
どれほどの現代日本人が、この違和感を持ち得ているのか不安になる、
憂いを感じざるをえない選挙の夏風景が、あちらこちらで見受けらます。
それは、有権者側にも弁者側にも云える事です。


この美意識は、元来の躾、正規の基礎教育によって醸成されてきたものでしょう。
そう考えれば、親の子に対する躾。義務教育における基礎教育。先輩の後輩に対する教育。上司の部下に対する教育。
一生にわたって、実に教育の重要性が浮き上がってくるものです。


ちなみに昨今問題となった、外国人横綱の問題も、これに起因する話であるというのは云うまでもない話でしょう。


ジメジメとする梅雨時にあっても、その粘り付くやうな雨を「豊饒の為の恵みの雨」と考え、
紫陽花の美しさを愛でられた故人たちは、この状況を草葉の陰よりどのやうな眼差しで見つめている事でしょうかね。

故人の還る季節が近づくにつれ、その視線を強く意識せざるを得ない日本人は、今、如何程居られるのでしょうかね。
コメント (1)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

かくも当たり前ながらも、徹底している動員について。

2010年06月15日 18時28分03秒 | 社会・内政関わる話し
総連、朝鮮学校無償化へ攻勢 文科省への電話を指示、ノルマ課す(産経新聞) - goo ニュース
まぁ、何と云いますか・・・
指示が出ていたのは、いつもの事ですので、
かつてと同じイメージでどんな紙が出回っているか、現状のものを纏めておきます。

これらを見れば、彼らの主張は一応に理解できると思いますので、参考にはなるはずです。
中を読んで頂きたいので、大きめの画像で貼りますので、ページ全体の見難さはご勘弁を。



こちらが一番最初ですかね。
この段階は、総連が総力を挙げて日本国民から勝ち取ろう(騙し取ろうとw)とした無償化のお金が、
「どうも雲行き怪しいぞ!」となったタイミングですね。
朝鮮学生の母親を中心に動員がかけられます。これは高校のみにかかった動員ではありません。
<10.3.16.朝高無償化要求緊急集会チラシ>


この後、他にも何枚か出てくるのですが、全体の流れは、徐々に対象が広がっていく感覚です。
つまり、最初に実益に近い人間を動員⇒その動員された人数を使ってその周辺を動員。
と繰り返して、最後は学生まで動員して署名集めとチラシ配りを不法にやらせる。
と云ういつものパターンであります。
当然、最後の対象は、無知な日本国民そのものです。

さて、大体の流れにしたがいますと、こんな署名用紙が次に出てきます。
これは、もう3月ごろには出回っていたはずです。


これもいつもの事ですが、一人が1記入ではなく、何人書いてもOKですし、
というよりも、「何人も書くのが当たり前」が正しく。この署名用紙も一人に何枚も渡されるのが普通です。
当然受け取った方は、親類縁者から赤ン坊の名前まで無許可で書き込む羽目となります。
これが、総連の云う「多くの同胞から集められた声」の真相だったりしますw


さてここまで来ますと、後は最終段階に至ります。
つまり、無知なお人よしの日本人。妙な人道主義に彩られた有権者への働き掛けです。
前面に出るのは、政治活動が駄目なはずの学生。
この学生たちが、チョゴリを着たりして街頭に立ちます。
彼等彼女等は、決してうまく話せる訳でもなく、巧くチラシを配れる訳でもありません。
でも、一生懸命に活動をするのです。
なぜか?
それは、朝鮮学校内では、配れたチラシの数量や署名の集めた量なのでクラス(班)単位の競争が行われているからです。

これは、かつて私が貼らせて戴いた、「万景峰号への不当な入港規制の撤廃」署名などの政治的活動、
に適用されるだけではなく、「体育祭」や「学園際」のビラ配りにも適用されています。


学生の政治運動への参加、無許可未申請の道路使用等々、問題は多々ありますが、
真の問題は、子供たちを使う事により、一般の日本人心情に訴えやすい事を総連が良く知っている事でしょう。


そのチラシが以下のやうなものです。

                                 チラシ表

                                 チラシ裏

内容を読まれると、知っている方々には突っ込みどころ満載でしょうがw
一般の方々がこれをけなげに声を張り上げながら配っている民族学校の学生から受け取ったら、
どう云う印象を持つか?
はてさて、どんなものでしょうかね?

ちなみに、このチラシは5/20に複数個所で入手したものと同一です。
「総連第二十二次全体大会」数日前に急遽、狩りだされている学生も、狩りだした教師も、
属しているのは朝鮮学校。
ましておやその大会の会場になったのが、
東京朝鮮中高級学校の通称ムナフェグァン(文化会館)と云う名の学校唯一の体育館wだとなれば、
とても、普通の学校とは言い難い話です。
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

何が起こっているのでしょうね。いつものとおりかな?

2010年06月13日 15時05分47秒 | 社会・内政関わる話し
恐喝容疑で朝鮮大生ら2人逮捕~警視庁
http://news24.jp/articles/2010/06/13/07160963.html
><2010年6月13日 8:07 >
>去年11月、東京・豊島区で、男性(19)に「俺の後輩を殴っただろ。慰謝料を払え」と
>因縁をつけ、財布などを奪ったとして、
>朝鮮大学校生・尹潤一容疑者(20)と職業不詳・金哲柱容疑者(23)が恐喝容疑で逮捕された。
>警視庁の調べに対し、尹容疑者は容疑を認め、金容疑者は容疑を否認しているという。

>警視庁は余罪が数十件あるとみて調べている。

まぁ良くある話で。
ん?   ん?  
朝大生は認めているのに、職業不詳の23歳が否認?
20歳と23歳?思いっきり同学の先輩後輩じゃないか?
先輩の方が否認?  妙だろそれ。

どんな人間かと顔を探したら・・・ありました。

あら毎日さんナイスw

あれ、この人、以下HPの一番上の人と同一人物じゃ?

これ、同一人物と睨んで、調べたFCコリアのHPからは現状、見事にまで削除されているのですが、
キャッシュにしっかりと足跡がw
あわてて削除したか?

そりゃまずいものなぁ・・・FCコリアといえば、日朝親善の先頭に立っている総連のサッカークラブだものなぁ・・・

これによると、2009年3月に入団していますね。
<2009.3月FCコリア入団。金哲柱(キム・チョルチュ) GK1987年2月22日生。180センチ、73キロ>

うん間違いないな。同一人物と見えますね。
名前も年齢も一致しますしね。と思っていたら、皆さん気付かれました?


おんなじ写真じゃないの?これw

となると、その写真引っ張ってきたマスコミさん達。。。

彼が、朝鮮総連の広告塔であり、スポーツ親善を謳って親北感を醸成するのに、事あるごとに駆り出されている、
FCコリアの選手もしくは、そうだったこと、知ってたなw
それを敢えて職業不詳

おいおい、これが日本のサッカーチームや野球チームなら、
例え辞めた後でも、「元○○の選手」って堂々と出すだろうに・・・

これって、差別じゃないの?



今後、「元○○の選手である容疑者~」なんてフレーズが聞こえてきたら、この事例を基に皆さん抗議しましょうw
「差別するな!」ってね。

それとも、そんなに取材能力ない?
なら報道なんかやっててもしょうがないんじゃw




コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

流されずに我が道を。

2010年06月02日 13時13分22秒 | 社会・内政関わる話し
鳩が瓦をつつきながら無理心中。
達した鳩は満面の笑みを浮かべ、自らの将来設計を描き直さねばならなくなった瓦は、苦虫面。

タナボタであれば韓もしくは漢が、やっとの面持ちでそろそろイズ来る。

はてさて、この後何処にこの船は進むのやら。


後任者が、予想通りであれば、
極端なとり舵すら予想されるのですから、大多数の国民にとっては、なんとも迷惑な話。


それを、予想出来る自称識者が少ない今日この頃に、うすら寒い感じを受けている方も多い事でしょう。

そもそも、あまり未練のない鳩はともかく、煩悩を焼きあげて作った瓦は、
大人しく今までの屋根に止まっていないやもしれませぬ。


私達が何をするべきか?
簡単に云えば流されない事が、肝要かと。
コメント (1)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする