思うままに....
感じるままに....
JW1.5世の自分が生きてるのを不思議に思う、ひねくれ者の日記です。
扇風機の羽の真ん中をおさえるひねくれ者の日記



このCategoryの更新を1年以上していなかったんですね............................

最近はMonitorというか画面が増えてきて、寝る前に一つ一つ消していくのが面倒なぐらいになっています。
しかもMonitorのInch Sizeが全て違うんですよ。
現在の状況を書いてみます。

AQUOS 40Inch Television兼Monitor : Windows、PS3、Television視聴
Dell 24Inch : MacPro
IIYAMA 22Inch : HDD Recorder
iPad : 書くまでもないですね。
iPod Touch : これも書くまでもない。

という感じです。

AQUOS 40Inchの概要

テレビの視聴は主にRecorderで録ったモノを見ているので、Real Timeで見ることはあまりありません。
PS3もわたし自身は時間を割くことはしなくなってきています。
FFXは買ってしまいましたけどね。
このFFXには弟が今填っていて、わたしが部屋に居ない時は入り浸っています。
Windowsは良く使っていますが、理由はHDMIで接続するとSoundも繋がると言うことでしょうね。
MacProはSound Linkは出来ないようです。
SpeakerをSettingし直さなければならないので面倒だと感じています。

Dell 24Inch
主にMacProを使用しています。
殆どPivotで縦にして使っています。
画像編集などをするのにはやはり横の方が使いやすい。
でも机にMonitorを3台並べて使っているので、縦にせざるを得ない。
他の人がわたしの机を見たらTraderとかHackerに見えるかも知れないですね。

iPad
最近買ってしまいました。
妹君たちのお二人がiPad RetinaとiPad miniを使っているのでたまに使わせて貰っていました。
正直なところ、iPadには全く興味も関心もありませんでした。
しかしいざ使ってみると、何かと便利なので世の中の人が填っていることに納得せざるを得なくなりました。
それにChristian関連の活動でも使うことが前提になっている部分が出てきたので、買いました。
通信のCareerはNTTです。
iPadはTetheringも出来るんですね。
これは便利だ............

iPod Touch
買ってからずっと根強い相棒として役立ってくれています。
こいつが手許にあったからiPadには興味も関心もなかったんですよね。
ところが最近、こいつのせいで視力が悪くなっていることが判明しました。
小さい画面なのでもの凄く気を遣います。
iPadを購入したのでこいつで遣っていたことはほぼほぼiPadでするようになりました。
ただ音楽や持ち出しの簡単さでは圧倒的にiPod Touchの方が楽なのは否めない。
車の音楽再生は専らiPod Touchです。

こんな感じですね。
それとMacBook Proを弟君に譲ったのですが、あのFrankな使い心地を忘れられずにいます。
DesktopでもMacProや今使っているWindows PCは起動するのに精神的エネルギーが必要です。

「使うぞ」と気合いを入れなければ起動ボタンにも手が伸びないぐらいです。

次に関心があるのはBluetooth接続のSpeakerが気になっています。
現在わたしは3つのBluetooth機器を使用しています。

Apple Wireless Keyboard x2
Magic Magic Trackpad x1

です。
音楽の視聴環境を整えるためには、通信環境も整えなければなりません。
つまりBluetooth機器が多いということは単純に相互に干渉します。
Computer内でもNoiseが沢山載るのに他にも干渉するのはNoiseだらけになってしまいます。
ここで考えたのは外付けのUSB HUBを使用することです。
PCに繋ぐUSB CableもNoise Filterを付けることを考えています。
USB HUBの電源は当然、Regulator電源から取ります。
これをすればかなり綺麗な通信環境が整えられそうだと考えて居るところです。

そういえば、Regulator電源も価格の低価格化が進んでいるようですね。
わたしが使用しているのはFurmanの「1215」なので日本国内向けの「1215J」の方が日本の電源環境にはあってるのでしょうね。
1215Jは高いんですよね。
Furman以外にも一般向けには、現在二つの所からRegulator電源を手に入れることが出来ます。
一つはSound HouseのCLASSIC PRO / PDM/R
もう一つはTASCAMのAV-P SERIESです。

「一般向け」書きましたが、他にももっと安定(Regulate)の正確さが求められるCategoryがあります。
医用ですね。
出力数は少なくなりますし、許容容量が小さくはなりますが”これだけは”という出力機器には”医用”を使うのが良いかもしれません。
なんだかAudioの話になってきたな~..............

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« Mind Darkness... 文具の魅力 No... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。