思うままに....
感じるままに....
JW1.5世の自分が生きてるのを不思議に思う、ひねくれ者の日記です。
扇風機の羽の真ん中をおさえるひねくれ者の日記



自転車が欲しくて迷っています.............................................

自転車を探し回っています。
今候補に上がっているのはTREKのSuperfly Al Eliteなどの29erのmountain bikeとCannondaleなどのクロスバイクにするか。

とにかくかっこよく乗りたいのであれば間違い無くクロスバイクなのですが、Toughに使いたいと思った時にはやはりmountain bikeになってしまいます。
自分なりに折り合いをつけて買おうと思うのですが、mountain bikeの場合にSpeedが出ないという心配があるんですね。
学生時代から、もうかなりの期間自転車に載っていないのですが、自転車にこんなに種類があるとはしりませんでした。

ロードバイク、クロスバイク、マウンテンバイク、ファットバイク、折りたたみ自転車などカテゴリーがあまりにも多すぎるので絞ろうとするのですが、なかなかに欲しい機能が揃わないものです。
Speedが欲しいのは乗っている間に多分ですが、飽きてくると思うんですね。
よって乗っている時間を短くするためにはギアの回転数などを高くしてスピードが出るsettingにしなければなりません。
自分の乗り方と相談して購入した方がいいのはわかっているんですけどね。

自分が乗りたいと思っている自転車には満足できるとは思うのですが、パンクをしにくい自転車となるとマウンテンバイクなどを選ぶようになるんだろうな~と考えているんですよ。



第一志望はCannondaleのBADBOY
第二志望はTREKのSuperfly AL Eliteなのですが乗りたいと思うColorではないんです。
よって乗りたいと思うようなColoringの自転車を探しているんですが、どうも個人的にCannondaleが気に入ってしまったようです。
自転車に関心をもつようになったのはFashion誌の紹介でGTのミートボールが載っていたのが切っ掛けです。
一番最初に乗りたいと思ったのはGTのミートボールでした。
しかし「スペックが中途半端で結局は満足できないようになるよ」と言われたんですね。

よっていつも買い物をする前に行なっているとことん調べる体制に入りました。

最近は運動不足気味でもあり、クリスチャンとして伝道活動にも参加する機会が減っています。
仕事も順調なことは順調なのですが、自分で活動の場を増やしたいと願っているのも事実です。
自転車を購入することを考え始めたのも収入がある程度は確保できるようになってきたというのもありますし、自分の決定で物事を行なって行きたいと願うようにもなっているという事実があります。

まずは格好から入ってもいいかな~とも考えているところです。

考えているのは

・マットブラックのヘルメット
・クラシカルなゴーグル
・革の鞄 or メッセンジャーバッグ
・手袋(ヘビーデューティーなモノ)
・Yシャツにジャケット
・チノパン
・革靴 or スニーカー

という感じでしょうか。
自転車を乗る際に他にも必要になるものがあります。
ハンドルバーに装着させるフラッシュライトなどの夜の活動に備えての道具です。
他にナビゲーションなども欲しいな~と思っています。
でも結局買わないのかもしれません。

自転車のスペックとしてディスクブレーキが付いているモノを選択するのは間違いありません。
Colorはマットブラックかモノトーン系にします。

ほぼ詰めの段階なのですが、ドラマの「ビブリア古書堂~」でAKIRAさんが乗っている自転車もかっこいいですよね。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« Mind Darkness... Mind Darkness... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。