gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

r3・7・17ヘボ卓球(21)

2021-07-21 17:37:56 | カッペノスーパー哲爺

市民交流センターの駐車場は一杯である又建設組合の会合でもしているのであろう。一番奥まで止めに行った。直ぐにお馴染みの男性の中谷さんも来た。早速中谷さんとラリーだ右回転打ちにカット打ちスマッシュなど練習をしていると久しぶりの此もお馴染みの男性の沖田さんが来て私たちの所に入り邪魔をしに来た感じだ折角色んな打ち方の練習をしているのに余計者だ。仕方ないので3人で変則ラリーをした私なら2人てラリーをしている所にはなるべく入らないようにしているのに沖田さんは何の遠慮もなく入って来た。その内に横の台でしていた女性4人おデブの女性の片山さんと派手派手おばさんの冨士木張り切りおばさんの島野さんとチョコンおばさんの高見さんが私たち男性3人を誘ってダブルスに誘ってきた私は確実にツッツキで返して無理をしないそしてチャンス玉が来たならスマッシュの作戦が馴れてきた だから殆ど負けないがやっぱり沖田さん組んだ時は負けた沖田さんは平凡な玉をミスミスで呆れる。自分でも儂と組めば皆負けると自分で言って心てているから仕方ない。島野さんは何時も世話人の山川さんに特訓を受けているが力み癖が入り直ぐにスマッシュをかけて殆どオーバーミスをする。この気性は直りそうもない。冨士木さんもサーブに対して直ぐにスマッシュで決めようとネットミスばかりで此も呆れる。ダブルスは確実に入れて相手のミスを誘う事を悟らないのである。小学校の体育館ではどうした事か今日は親子連れから若者から中高の学生から一杯になった台が足らなくなったこんな事は2年ぶりではないか会場は大繁盛であった今日はお馴染みのメンバーでダブルスは勿論の事運動神経抜群の女性の上村さんとも2回対戦したが私は2回とも勝った上村さんは大分感は戻っているが 完全復活には至っていない従って私の下回転サーブによくネットミスが続けていた。ラリーの途中の変化球もサイドミスが目立った。今日の収穫はA級の男性の畑田と組んで上原さんと対戦した事だけだった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿