gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ヘボ卓球(62)

2012-02-25 08:10:30 | カッペノスーパー哲爺
今日は今までと違って暖かい日だまるで春のようだ。夕食を早いめに済ませ。車で卓球へ出かけた。体育館に入ると皆来ていた。今日は久しぶりに美人の横田さんもやっている、この間電話を入れると先週はインフレンザにやられたと言ってたので鬼のかく乱だとからかってやった。マドンナの鈴本さんは寒さに弱く冬中休んでいる。おデブの片山さんは隣保に不幸事があって休んでいると仲良しの高見さんが言っていた。最初は試合好きの山木さん女性の佐山さんとライバルの前川さんの3人でしている処へ入れて貰った。私が回転の付けた球を打つと佐賀さんが露骨に嫌がり怒ったような顔をして失敗するのがこれまた楽しい。まるで弱いものいじめのようだが日頃イメージトレーニングの通りやれるか丁度良いトレーニングだと思っている。格下とやる時はこの位のことをやらなければ楽しみがない。このメンバーでダブルスをしたが佐山さんと組んだチームが負ける。今度は世話人の奥田さんと81歳の男性高野さんを入れてダブルスをしたが高見さんには打ちやすい半ば山なりを打ってやらなければ試合にならないから余り面白くなかった。最後は実力者の小川さんと若者の実力者の斎香さんとライバルの前田さんと混じってダブルスをしたが斎香さんの得意のネットすれすれのライナーで来てバンドしてから身体の方に食い込んでシュートする球にはさすがの小川さんもお手上げの様子だ。私は小川さんの強烈な逆回転のサーブにも慣れてきたのか段々とレシーブ出来るようにになってきた。勝負は前川さんのいるチームが負けた。私は試合では前川さんに負ける気がしなくなってきた。練習量は断然前川さんの方が私よりも3倍多いがやっぱり男と女の違いか自惚れだが運動神経の違いだと思う。しかしもっともっと上を目指さなければいけない。今日の練習の満足度は半分だけ。練習後の食事会は中止のはずだったが予定が変わりあるらしいが参加せずに帰った。明日の夜は行きつけのスナックが閉店するので最後に飲み会の仲間12~13人で貸し切りで派手にやる予定である楽しみだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿