gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ヘボ卓球(26)

2011-05-14 09:31:11 | カッペノスーパー哲爺
今日も夕方頃に頭の様子がおかしい何時もの目まいと少し違う右の眉頭が麻痺を起こしたみたいにピクピコと動き頭が重たい血圧を測ってみたら何時も通り上が113と下も76と以上がない脳の方は大丈夫だろう、この間も頭がボーとして気分が悪いから近くの掛かり付けの内科医に行った。結果は散々だった。私は完全に白衣高血圧症だ自分でも意識をしている医者に行って計ると家で計るよりも平均30位は上がる。だから2年前は血管年齢が65歳と出て年齢相応だったがこの度は80歳と出たショックで死にそうだった。血糖値も少し高かった114で4ほど高い。白血球も9,200で基準値よりも200程多い。その為抗生物質3日分と少し弱い目の降圧剤を飲むように言い渡された。その上今度は県病へ行き外科でCTを念の為に取るように言われた。2日後にCTを取ったその後に看護師さんから自分で血圧を計るように言われ計って見れば上が150になっていたそんなはずがないと計り直したがやっぱり144だ今度は少し休めばよいと思い5分後位に計ったそして2回計り直しして要約、朝家で計った時と同じ117になりホッとした、CTの結果は異常は無いが念の為に担当の医者から今度はMRIを取るように進められ予約をした、それにきちっと調べておいた方が良いだろうと私自身もそう思う。それから後は体調も安定していたが今日は少しおかしい頭が少し重い。卓球は休もうかと考えたが夕食を済まし少し時間が過ぎれば良くなってきたから体調に合わせて控えめにすればよいと出かけた、体育館に入るとマドンナのSさんがもうやっている。ライバルの女性Mさんも男性の実力者のHさんもNさんも来ているがどうしたのだろう美人のYさんが今日もいない先週も来ていなかった、少し寂しい気がしたが、仕方ないそれぞれの事情があるのだろう。最初は女性ばかり3人の処へ入れて貰い無理をせずにやっていたが2人が移動して今度は女性のU・Eさんとしたがこの女性はなかなかの実力がありラリーは5分5分だが試合になるとカット打法を多用してアッサリとやられる。今日もダブルスでバックからのカットサーブで散々やられた。悔しいがこれが今の実力の違いだから仕方がない。何時か任せるようになってやる。他の組みの人たちと再びダブルスをやったが今度の人のフォアからのカットサーブは最初は返せなかったが慣れれば何とかレシーブ出来るようになった、少し要領が分かりかけてきたかな!、しかし試合と練習は全然違うよ、卓球とは面白い、それだけに練習方法は大事だろう、今日は軽くやった為か身体はどうもなかった。気を良くして帰り風呂に入った。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿