ムルティプラとルーテシアVol.4

金色のムルティプラとうぐいす色のルーテシアが居なくなりバニラ色のアイが、そしてグレーの子猫(デミオ)がやって来ました。

MAZDA CX-5といふクルマ

2017年02月18日 20時01分40秒 | クルマ
最近はInstagramの更新がほとんどでBLOGの更新は停滞気味です~。
gooブログと同じmulmultiplaでinstagramやってます。
ワンコねたがほとんどですが、、。

久しぶりの更新ですなぁ。
DEMIOの走行距離が4万7000kmを超えましたが、、4万kmくらいでベルトの鳴きが気になるようになったので4万5千kmでのオイル交換時に確認してもらいテンショナーを交換することになり本日作業してもらいました。

交換後ディーラーから家に帰るまではベルトの鳴きはありませんでした。
もう少し様子を見てみたいと思います。

作業中に、新型CX-5を試乗させてもらいました。


アテンザは試乗したことがあるんですが、CX-5は初めて乗ります。

次世代の魂動デザイン。
カッコ良すぎますやん。



19インチ


ボディサイズは全長4,545×全幅1,840×全高1,690
幅が広いけど、、乗ると着座位置が高いので車幅間隔は掴みやすです。
ムルティプラの車幅が1,870なのに運転しやすいのと同じですね~。
さらにさらに助手席側のサイドモニターが標準装備なので、、安心ですよ。
試乗車はXD PROACTIVEの4WDで車両重量は1,680kgもあるんですが、、2.2Lディーゼルは低速から不足なく良い仕事をしていますよ。
静かで、乗り心地も抜群です。
これで高速乗ったら楽でしょうな~。

いつもの通勤路のワインディングでもG・ベクタリング コントロールのお陰で必要以上にロールすることなく気持ち良く曲がってくれるんですな。

CX-5 良いじゃありませんか。
重いのでそれ程燃費が良いワケじゃありませんが、ディーゼルなら許せるか。
MTはありませんが、これはATで乗るクルマかな~。

展示車両は

XD L Packageでソウルレッドクリスタルメタリックという新色。
さらに深みのある赤で、、とっても綺麗でした。



やたらとプレスラインを走らせてこちゃごちゃした幼稚なデザインとは比べもにならないクールなサイドビュー。
素敵です。



内装は、かなりシンプル。
L Packageのホワイトレザーはまだ華やかかな。






ベージュのステッチがお洒落~。





リアシートにもシートヒーターが付いてます。
スイッチはアームレストの中。
USBの接続口もありました。


試乗した後に、買ってきました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿