ムルティプラとルーテシアVol.4

金色のムルティプラとうぐいす色のルーテシアが居なくなりバニラ色のアイが、そしてグレーの子猫(デミオ)がやって来ました。

HONDA N ONE Premium Tourer・LOWDOWNといふクルマ

2015年09月22日 21時49分25秒 | クルマ
ちょっと前に、HONDA N ONEにLOWDOWNという低全高モデルが追加されました。
ちょっと気になるので試乗してきました。

ボディーカラーはミラノレッド&ブラック。

10mmのローダウンとルーフ形状で-55mmと合計-65mmの低全高化して一般的な立体駐車場に入庫可能な全高1545㎜に(むりやり)しました。

パッと見は全然分らない。

専用15インチアルミホイール。

相変わらず質感の高い凝ったヘッドライト。

LOWDOWNN追加時にマイナーチェンジして、フォグランプはLEDになりました。

専用の大型テールゲートスポイラー。


内装

FITよりも質感高いかも~。

こちらも今回のマイナーチェンジで変更されたプライムスムースレザーとジャージ生地を組み合わせたコンビシート。
サイズは小さいですが、座り心地は良好です。

ドアガーニッシュもこの凝り様。

ドアの厚さ、閉まる音からして、、普通車です。
乗り心地も重厚で安っぽさは全くありません(・・・値段は高いですから)
遮音も完璧です。
CVTの制御も自然で全く違和感がりません。
ターボも下から効く感じで動力性能も十分。
先日試乗したキャストのターボと比べると、値段差相当の差はありますね。(キャストの方が10~15万円くらい安い)
改めて、NシリーズにかけるHONDAの本気が伝わります。
車両価格は高いけれでもそれに見合った価値は十分あります。

個人的にはブリティッシュグリーン・パール&シルバーのボディカラーが気になります。

多様化する軽自動車選びは悩ましく、楽しいですな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿