ちょっと前に、HONDA N ONEにLOWDOWNという低全高モデルが追加されました。
ちょっと気になるので試乗してきました。
ボディーカラーはミラノレッド&ブラック。
10mmのローダウンとルーフ形状で-55mmと合計-65mmの低全高化して一般的な立体駐車場に入庫可能な全高1545㎜に(むりやり)しました。
パッと見は全然分らない。
専用15インチアルミホイール。
相変わらず質感の高い凝ったヘッドライト。
LOWDOWNN追加時にマイナーチェンジして、フォグランプはLEDになりました。
専用の大型テールゲートスポイラー。
内装
FITよりも質感高いかも~。
こちらも今回のマイナーチェンジで変更されたプライムスムースレザーとジャージ生地を組み合わせたコンビシート。
サイズは小さいですが、座り心地は良好です。
ドアガーニッシュもこの凝り様。
ドアの厚さ、閉まる音からして、、普通車です。
乗り心地も重厚で安っぽさは全くありません(・・・値段は高いですから)
遮音も完璧です。
CVTの制御も自然で全く違和感がりません。
ターボも下から効く感じで動力性能も十分。
先日試乗したキャストのターボと比べると、値段差相当の差はありますね。(キャストの方が10~15万円くらい安い)
改めて、NシリーズにかけるHONDAの本気が伝わります。
車両価格は高いけれでもそれに見合った価値は十分あります。
個人的にはブリティッシュグリーン・パール&シルバーのボディカラーが気になります。
多様化する軽自動車選びは悩ましく、楽しいですな。
ちょっと気になるので試乗してきました。
ボディーカラーはミラノレッド&ブラック。
10mmのローダウンとルーフ形状で-55mmと合計-65mmの低全高化して一般的な立体駐車場に入庫可能な全高1545㎜に(むりやり)しました。
パッと見は全然分らない。
専用15インチアルミホイール。
相変わらず質感の高い凝ったヘッドライト。
LOWDOWNN追加時にマイナーチェンジして、フォグランプはLEDになりました。
専用の大型テールゲートスポイラー。
内装
FITよりも質感高いかも~。
こちらも今回のマイナーチェンジで変更されたプライムスムースレザーとジャージ生地を組み合わせたコンビシート。
サイズは小さいですが、座り心地は良好です。
ドアガーニッシュもこの凝り様。
ドアの厚さ、閉まる音からして、、普通車です。
乗り心地も重厚で安っぽさは全くありません(・・・値段は高いですから)
遮音も完璧です。
CVTの制御も自然で全く違和感がりません。
ターボも下から効く感じで動力性能も十分。
先日試乗したキャストのターボと比べると、値段差相当の差はありますね。(キャストの方が10~15万円くらい安い)
改めて、NシリーズにかけるHONDAの本気が伝わります。
車両価格は高いけれでもそれに見合った価値は十分あります。
個人的にはブリティッシュグリーン・パール&シルバーのボディカラーが気になります。
多様化する軽自動車選びは悩ましく、楽しいですな。
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