ムルティプラとルーテシアVol.4

金色のムルティプラとうぐいす色のルーテシアが居なくなりバニラ色のアイが、そしてグレーの子猫(デミオ)がやって来ました。

【DEMIO】車中泊2回目

2017年05月07日 08時40分23秒 | DEMIO
GW真っ只中の5月3日 キャバ活の為に長野へ出掛けました。
3時には神戸を出発しましたが、民族大移動の波に揉まれ名神高速道路は至る所で渋滞。
これだけじゅ渋滞していたら、それ程苦にもならなかったりして。

滋賀県入りし多賀SAで一緒に車中泊するアロハ家と合流。
多賀SA入り口前後でも渋滞してて、、、、

名神高速道路、東名高速道路、中央道を経由し

恵那峡SAで2回目の休憩
すでに辺りは暗いですね〜

長野道を経由し車中泊する

梓川SAに到着しました。
この時11時30分、、、、渋滞もあったけど、休憩長過ぎ。

前回の不具合を対応し、ハッチバックの目隠しマットの固定方法改善、耳栓、NEW枕を準備し最初から寝袋を掛けて寝たので寒さで目覚めることなく、よく寝れました。


ここで車中泊している車も多かったです。


安曇野ICで下りて 最初の集合場所 大王わさび農場へ移動

ここは昔? りおがうちの子になる前に家族とよめの両親の6人でムルティプラに乗って来たことがあります。

アロちゃんとマリンちゃんとワサビ石像と記念撮影


あずみの公園に移動中
渋滞にハマりながらも、綺麗な景色を眺めながらのドライブは楽しいです。

公園は無料開放になっていて、これまた凄い人出でしたが景色も最高に綺麗で心地よかったですよ〜


天気良くて暑いくらいでした


最後は安曇野ワイナリーでだらだら〜


長野から帰宅したのは翌日の2時30分。
走行距離860kmくらい。
平均燃費は22km/Lくらいでしょうか。
渋滞もいっぱいハマりクラッチを踏む左足が攣りそうになったけど、慣れてきてイライラすることもなくなりましてねぇ〜

車中泊でちゃんと休息出来れば疲労も少なく、時間を気にしなくて良いので途中のSAを満喫出来るようになりました。

車内が広いとは言えないDEMIOでもなんとかフラットなベッドが展開出来て寝ることは可能です〜。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿