ご機嫌Diary

人生は楽しく面白く、流れる毎日を適当に綴ります。

銀座・中古カメラ市

2007-07-21 18:48:33 | お散歩写真

Sp1050104 銀座松坂屋で開催されている中古カメラ市に行ってきました。
今年もお目当てはCANON DemiEE17です。
なかなか見つかりません、、、
やっと1台見つけたのですが、高い!!!

21,000円はないんじゃないの!
とても買えません、、、

Sp1050109 ジャンクコーナーはもの凄い人です。
遠慮をしているとワゴンに近づくことさえ出来ません。

DemiEE28は有ったのですが、、、
EE17が欲しいのです。

中古カメラ市は、相変わらずカメラオタクの桃源郷になっています。

Sp1050097 午後の銀座は青空がチラホラ見えてきました。
最近は有名ブランドショップがどんどん出来て、銀座の風景も刻々と変化をしているようです。

歩行者天国は都会の休日をのんびり過ごす人で一杯です。
日テレとTBSのカメラクルーも待機中です。
夕方の番組のネタ探しでしょうか?

最近はベロタクシーもいるんですね。

Sp1050113_2 今日のもう一つの目的は有楽町の献血ルームです。
献血手帳が沢山出てきたので、最新版の献血カードにまとめて貰おうかと思い、5ヶ月ぶりに献血をしてきました。

何処の献血ルームでもAB型がピンチです!と言うのを聞いていますので、誰かの役に立つことをすると、ちょっぴり幸せ気分になります。

Sp1050096_1 献血が終わってから言われました。
お酒は3時間くらい経ってからにして下さいね!

帰りに北千住で飲めないじゃん!
仕方がない、家で飲むか、、、

Sp1050116 ちなみに、CANON DemiEE17はこんなカメラです。
暫く使っていたのですが、メーターがご臨終になってしまいました、、、
金属製なので、ハーフサイズと言えどもずっしり来る重さです。

レンズは30mm/F:1.7、シャッタースピード優先AE、露出補正も+2まで出来る超優れもので、目測のピンと露出が合ったときは快感です。
いつもリバーサルフィルムでお散歩写真を撮っていたのですが、写りもなかなかで侮れません。

どなたか、眠っているDemiEE17がありましたら、お恵みを、、、
できればメーターが生きているヤツがいいなぁ、、、

Your Happy My Happy !

どんな人生を歩んできたのか?
どんなライフスタイルをしているのか?
そう言うことが住まいに反映されると思います。

素材感を大切にした木の家(木造住宅)をつくることの歓びを体感したい。
そんな気持ちを形にする応援をしたい。

ハウスメーカーの家や大工さんがつくった家とも違う、設計事務所らしいアトリエ系工務店を目指しています。

自然然素材でつくる木の家 
太陽の恵みと暮らす--ハイブリッドソーラーハウス--
お問い合わせ アルファプランニング一級建築士事務所

TEL/0480-34-0557 FAX/0480-32-7543
HP:http://www.alphaplanning-net.co.jp
Email:info@alphaplanning-net.co.jp

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊奈町 「寧」 | トップ | 初めての岩盤浴  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お散歩写真」カテゴリの最新記事