ご機嫌Diary

人生は楽しく面白く、流れる毎日を適当に綴ります。

幸田邸音楽祭

2009-06-20 23:55:00 | 音楽

Sp1060158 緑に囲まれた幸田邸です。
木戸を入ると、木々に包まれた緩いカーブの石畳を歩くと玄関があります。

いつもこのアプローチを歩くとワクワクしてしまいます。

Sp1060161 今日は20名も集まる音楽祭です。
開催前に幸田事務所所員の山口君、千種さんとお友達の山口さんと三枝さんが準備をしてくれました。

Sp1060173 2カ所に分かれてのセッティングですが、よく収まりました。
幸田邸の収納力は素晴らしい。

Sp1060176 テーブルの上は食べ物でいっぱいです。
皆さん自慢の料理を持ち寄りで持ってきてくれたので、もの凄い量になっています。

昨日頂いた澤留さんの厚焼き玉子があるのには感激しました。

Sp1060191 山口君孤軍奮闘です。
二台の七輪を駆使して、仕込んだ焼き鳥200本を焼き抜きました。

これが焼き加減最高で、美味しい!
もしかしたら焼鳥屋出来るかも(笑)

Sp1060181 今日は幸田さんのお話を聞いています。(笑)
前回、幸田さんが「話しを聞いて!」と言っても誰も聞かなかった反省を踏まえ、全員幸田さんの話に集中です。

ところで、何話しをしてくれたんだっけ?(笑)
言える人、手を挙げて下さい!(笑)

Sp1060192 本日、初お目見えの「音工房」のみなさんです。
右から、タバッチ、大滝さん、まる子さんです。

タバッチの自己紹介がなかなかウケました。

S_050 まずは大滝さんのガンバから。
とてもよい響きに皆さん、うっとりです。
幸田さんは自邸の音環境がどんな感じなのか、とても興味があったそうで、窓を開け閉めしながら音チェックをしていました。

音環境はとてもいいのではないかと私は思いました。

S_057 私も「タバッチ&まる子」に乱入です。
前回「かわせみの家」で好評(勝手に)だったかぐや姫の「おもかげ色の空」から。

エンディングが気持ちいいと言うだけで選曲してます。(笑)

S_060 突然、工藤さんも歌手デビューです。
タバッチに誘われて、嫌々(喜んで?)ステージへ。
何とか「涙そうそう」を歌いきりました。

歌い始めれば何とかなるんです。

S_074 山口さんと三枝さんも引っ張り出されました。(笑)
おじさんの年代の曲を無理矢理歌わされています。(笑)

この頃になると殆ど、誰も歌を聴いてくれていません。

S_079_2 誰も聞いてくれないので、出張ライブとなりました。
「タバッチ&イケ」は幸田さんの奥さんと千種さんのためだけに「22才の別れ」を演奏中です。

S_096 「タバッチ&イケ」の拓郎ライブに手島さんも乱入です。(笑)

お酒飲んで、歌うのは楽しいねぇ!

Sp1060216 気が付けば足もみ治療院が開かれています。(笑)

Sp1060217 初参加の斎藤さんもご機嫌です。
幸田さんと建築談義が進んでいるところに千種さん乱入です。

いつの間にか、斎藤さんから祐子さんと呼ぶようになってしまった千種さん最高。(笑)

Sp1060219 寝室では手島さんがガンバの練習中です。
この部屋のガンバ、いい音かも?

S_095 こちらでは、三線の練習中です。
工藤さんも「涙そうそう」の一番をクリアしたそうです。

音楽があるっていいねぇ!

Sp1060226 と言うことで、結局帰るのは終電のバスでした。(笑)
手作りのケーキと常磐団子のデザートで今日の音楽祭は終了です。

幸田さん、ありがとうございました!
又、これに懲りずに呼んで下さい!

Your Happy My Happy !

どんな人生を歩んできたのか?
どんなライフスタイルをしているのか?
そう言うことが住まいに反映されると思います。

素材感を大切にした木の家(木造住宅)をつくることの歓びを体感したい。
そんな気持ちを形にする応援をしたい。

ハウスメーカーの家や大工さんがつくった家とも違う、設計事務所らしいアトリエ系工務店を目指しています。

自然然素材でつくる木の家 
太陽の恵みと暮らす--ハイブリッドソーラーハウス--
お問い合わせ アルファプランニング一級建築士事務所

TEL/0480-34-0557 FAX/0480-32-7543
HP:http://www.alphaplanning-net.co.jp
Email:info@alphaplanning-net.co.jp

NPO法人「かわせみの家」の代表理事のブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/gokigendiary

NPO法人「かわせみの家」の事務局長のブログはこちら
http://wadobashi.cocolog-nifty.com/blog/

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 救えスリランカ! カリーパー... | トップ | 暖かい結婚式でした »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恭しくお話しを伺う画像素敵!!!誰か挙手して!!! (しもつかれ愛好協会)
2009-06-23 12:03:09
恭しくお話しを伺う画像素敵!!!誰か挙手して!!!
返信する
そうなんです。 (ikesan)
2009-06-24 15:04:53
そうなんです。
実に素晴らしいいい子でした。
前半の大滝さんのガンバまでは。
後半の「タバッチ&まる子+イケ」のころには誰も歌を聴いていませんでした。
お陰で局地的出張ライヴとなったわけです。
まる子さん情報によると、出張ライブ中に「ウルサイ!」と幸田さんに言われていたそうですが、無視して「タバッチ&イケ」はライヴを続けていたそうです。(笑)
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事