湯けむりスナイパーな日常 PartⅡ

湯けむりスナイパーな日常
秘められた欲望、謎の過去・・・・・・
温泉旅館をめぐる様々な人間模様!(謎)

忘れてしまわない日々の為の備忘ログ 其の肆

2015-10-10 23:56:23 | プラモデル他
途中写真撮るの忘れた・・・





朱色1号を買いに久し振りに八千代のサトーへ出向く。
覚えてくれていて嬉しいよ、って店主さんに言われました。
こちらこそ覚えて貰えてて嬉しいです。

後で気付いたんだが津田沼のポポンデッタかイエロートレインの方が近かったな~w
ユザワヤはもう大して塗料の在庫も残ってなかったかな・・・・・


さてここからが苦行タイムの始まりです。

側面の細い白いラインのみマスキングして調色したオレンジを吹いていきます。
でもGMの朱色1号ってちょっとくすんだ印象があるので、結局色んな色を足したりしたんで元の色とは若干別物ですが。
オレンジ乾いたら更にオレンジのラインもマスキングで隠して茶色を塗ります。

武蔵野線ってなんでこんなに面倒な帯色なのかなー!!!!!

103系も中央線と同じオレンジ1色なんだから帯色も同じで良いんじゃないかと思うんだが・・・・


あっ、言うの忘れてたんですがこの帯は塗装じゃなくてシールで再現する方が楽だし精神衛生上宜しいかと思われます。
パソコンとプリンターさえあれば結構楽に出来るんじゃないかと。
プラレールの商品仕様が側面帯は塗装だったんで、何の疑問も無く塗装してしまいましたが(笑)
ドMじゃなければシールで作りましょう。




茶色まで塗り終わったらシルバー塗装に備えて帯の部分と車内をマスキングして終了。
この段階で殆ど見えないんですが、室内色にクリームを、運転席室内周りにのみ淡緑を塗っておきました。

あとこれは失敗だったのですが、帯のマスキングを疎かにしてしまいましてー。
結果、帯自体は綺麗に塗れたんだけどドアの部分を覆わなかったので、後々シルバー塗った時に段差になってしまいました。
やはり丁寧さが足りてないとダメですね~(´・ω・`)

シルバーはどの塗料使おうかな~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿