湯けむりスナイパーな日常 PartⅡ

湯けむりスナイパーな日常
秘められた欲望、謎の過去・・・・・・
温泉旅館をめぐる様々な人間模様!(謎)

The British Grenadiers

2013-01-31 17:06:02 | 雑記
あけましておめでとうございます。

えー?Σ(゜д゜lll)1がつ31にちなのに・・・
いやぁ、年末から本当に忙しくて休みが少なくてね・・・・・3週間連続勤務だったり、毎日残業ばっかだったし。
ようやくブログ付ける気になってきたんで、ボチボチと再開を。

なんだか、うっとこの会社もよく解らない方向に向かっているのですが
先日、アキバの海洋堂から等身大のエヴァ初号機を運び出してアレコレとー。
まさか自分がこんなもん運ばなきゃいけないが来るとはね・・・・
エレベーター載らないんで階段で運びましたが、どうもFRPっぽいんで割と軽かったです。
あちこちヒビ入ったり割れてたりするんで、直したい衝動に駆られますが
まぁ借りもんなんでね、返す時に傷が増えてなきゃイイけど。

そんなこんなで、今月の給料は若干、本当に若干多かったんでアレコレ散財しました。

その代表格がコチラ。



KTWのリー・エンフィールド NO.4 ライフル、無論分割払い。
前から欲しかったんですが、どー考えても値段がなぁ、購入になかなか踏み切れずにいたんですが
この年末年始、外に遊びに出られない分、半ば衝動的に買ってしまいましたよ。
IRONAirsoftのSMLE No.1 MK3ライフルも候補に挙がっていたんですが(値段もあちらは半分位ですし)
如何せんガスガンだったのでちょっとなぁ、と思いKTWの方にしました。

持ってみると、ズシリと重い良い感じぃ!( ´∀`)
ボルトを引いて、戻しての一連の動作もボルト式アクションのライフルならでは。
ただトリガーを引けば良いだけの電動ガンなんかとはわけが違うのですよ!!!!



バヨネット・スパイクも付けてみる。
純正だとバヨネット・スパイクの取り付けがタイト(というか自分のはクリアランスが取れず無理)でしたが
取り付けラグを多少削ればピッタリ取り付けられるようになれます。
ラグの形状が実銃写真と比べると???なのですが、まぁ普段こんなもん付けないんで良いでしょうね。
おかげでキズモノになっちゃったんでバレルだけ注文しておこうかなぁ、今のうちなら部品も買えるでしょう。



まんまメダル・オブ・オナーかよ!って兵装なのですが
おかげでうっとこのメインアームもこんだけ揃いました。
マルイのM1A1トンプソンに、スモーキーズ・ガンファクトリーのステンMK.Ⅴです。
これ以上増えたらちょっとやばいんで自制しておこうかと思います。
あーでもパチェットSMG(スターリング)が出たらちょっと欲しいかも。

でもウチには”撃てる”サイドアームが無いんですよねぇ。
まぁ今更ゲームに出るわけでもないんで、モデルガンでも良いんですが。

趣味としては人に自慢出来るもんでもないんでホドホドにな!(世間の目ミリヲタには冷たいぞ)

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すげえ! (えふです)
2013-02-18 13:02:53
 こんにちは えふです

 凄いです
流石はかんりにんさまです、チョイスがスゴイです。
まあ、そのくらい鬱憤が溜まっていたんだとお察しします。
このくらいの散財はイイよね。

でもこれでものがまたふえましたねwww6841
何故こうも忙しいのかと自問自答す (Xのひと)
2013-02-24 02:41:29
こんにちは、日々どうしようもなく忙しいです。

えーと、ライフルもそうなんですが、これらのガン類は値段を訊かれるとお前バカだなぁって
他者から思われることもしばしばなのですが、自分にとっては非常に良い買い物でしたよ。
良い買い物でしたが困っていることもあります、支払い云々ではなくて。

もちろん部屋が手狭になることも正解なんですが、試射が出来ないんですわ。
部屋でやると穴空いちゃいますし、庭でやると近所の目もある。
小学校(母校)の脇に良い感じの”森”があるんですが、そこでやるともっと拙い事になるでしょうしね・・・・
近所のガンショップが軒並み無くなったんで、レンタルのシュートレンジも無い状況です。

遠出してガンショップ行くかなぁ、練習用のミニサイズのゴルフバッグにでも入れて。
職務質問受けたら完全にアウトな気がしないでもない。

うーん。

えふさんならどうする?

うーん。
どうしようかなぁ (えふです)
2013-02-27 11:43:04
 試射ねぇ
試写違う使者もっと違う!

ハンドガンでも持て余してるのにどうすると聞かれても…。

うーん。
Unknown (オシリ大佐)
2013-06-06 01:18:15
おー!これは良いものだ!
あわわわー (Xの人)
2013-06-22 06:43:08
すんません、お二方ともレス返、完全放置でした。

で、英軍さんとしては”撃てる”ハンドガンは何買えば良いんですかね~?
ガスガンはちょっとなぁ、って思うんですが、そうなってくると
やっぱりブローニングになってしまうんですかね。
史実上から言えば、S&Wもありといえばありなんですが。

お金掛かる趣味だなぁ、これ。
Unknown (オシリ大佐)
2016-03-18 01:49:32
望月先生ファンとしては、エンフィールド・・・玉なんかでなくてもかっこよければいいのです。中折れ式最高!26年式最高!MADMAX最高!
勝手なイメージですが・・・ (Xのひと)
2018-02-24 01:17:17
望月先生のイメージは自分は何故かモーゼルC96なんですよね、なんでかな。

あーガンの整備もしないとだなぁ。

コメントを投稿